成婚カップルのお祝い!上手に交際していくシンプルな法則!

成婚カップルのお祝い!上手に交際していくシンプルな法則!

成婚ホヤホヤカップルのお祝い会

先月ご成婚されたばかりのホヤホヤカップルのお祝いをしました!

婚約者の女性様、初めてお会いさせていただきましたが

とても礼儀正しくてすらっとしたとても素敵な方でした!

そしてよく笑う!

場の空気を和やかにしてくれる雰囲気の女性でした。

 

お会いした場所は実は2人がプロポーズをしたのと同じホテルで、

そのプロポーズの時のお話に加え、

出会いから交際中のことまでじっくり聞かせていただきました。

 

出会いは必然?

お見合いの申し込みは彼の方からしましたが、

それは彼女が彼をお気に入りしてくれていて、

僕の方でそれを見つけたので、彼に紹介し、

お申し込みをしてお見合い成立、という流れでした。

 

でも…聞いてみたらもう少し前からお互いに惹かれていたようで、

  • 彼がアップしたみんなのフォトに彼女がいいね!をする
  • 彼がそれに気づき申し込みを検討する
  • 僕からのお気に入りの紹介が届く
  • 即申し込みを決断

という流れだったみたいです。

 

彼女としてはプロフィールを見て一目惚れだったそうです。

彼女

でもちょうど仕事が忙しい時期で少し落ち着いたら申し込もうと思っていたら彼から申し込みをもらえたんです!

って、本当に嬉しそうに話してくれました。

 

交際に入ってから

交際中はこれといった不安もなくデートをしていきましたが…

そこでもちょっとした笑い話がありました。

 

僕はできるだけデート中に次の約束をしてしまうように勧めていますが、

1回目のデートの時、次のデートの予定を決めなかったのだそうです。

がっついている感じになっちゃいけないと思ってまた来週会いましょうとだけ…。

でも彼女としては

私としてはなんで次のデートのこと一緒に決めさせてくれないの?って…

彼女

そんなすれ違いがあったそうですが、

彼女がその想いを彼に話したことで一気に解決。

 

毎回デートの終わりには次のデートではどこに行こうかという話をして、

一緒にプランを考えるという形になったそうです。

そのおかげで交際は順調に、そして一気に進んでいきました。

 

出会うべくして出会ったのかな

今回のカップル、収まるべくして出会ったカップルのような気がしました。

彼女の素晴らしいところは嬉しい!楽しい!という気持ちをきちんと表現してること。

それは2人を見ていても感じたし、気持ちを言いながら常にニコニコよく笑います。

あ、これを男がやられたら…好きになっちゃうよなって感じです。

 

彼も、

彼女が思っていることをちゃんと言ってくれるからすごくありがたかったし、自信が持てた

と言ってました。

 

これは特に女性へのお願いになっちゃうのかなと思うんですが、

出会った後、男性は女性が気に入ってくれるように、

振り向いてもらえるように頑張ります。

もし気に入ったなら、その気持ちや頑張っているお礼など、言葉にして伝えてあげて下さい

それだけで男性は喜んで、もっと頑張ります。

今回のケースのように、安心して自信を持てるんです。

自分の頑張りが無駄ではないこと、女性が喜んでくれていること、

だからもっとこの人のために頑張ろうという気持ちになります。

そうなれば女性はもっと嬉しいですよね。

 

もちろん女性だけじゃなくて、男性も同じです。

男と女、突き詰めれば人ってシンプルだなって思います。

好きになって相手のために頑張る。

そこに感謝の気持ちを伝える。

嬉しくなって自信がついて、もっと頑張る。

このサイクルだけなのかなと思います。

 

頑張って好きになる必要もないし、頭でいろいろと考える必要もなく、

好きだな、好きかも、この人いいかも…

そのくらいでいいから自分のその直感を信じて相手が喜んでくれるように頑張る。

それだけなのかもしれません…。

 

そんなことを気づかせてくれる素敵なカップルでした。

最後に彼が言っていたこと、

彼女とじゃなければ結婚してなかったと思う。

それを横で聞いていた彼女、その日一番の最高の笑顔で笑ってました。

暖かい時間をありがとうございました!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/