ご成婚者の婚活体験談を追加しました。

ご成婚者の婚活体験談

結婚相談所を選ぶ上で、

  • この結婚相談所ではどんな活動になるんだろう?
  • カウンセラーはどんな人?
  • 自分もここで婚活すれば結婚できるかな…?

ということは気になりますよね。

そんな方たちにエバーパートナーズでご成婚をされた方たちの婚活体験談をお届けします。

 

コロナ禍でも不安なく活動できました。

その中から一つピックアップしてご紹介したいのが、こちらの体験談です。

おめでとう!ご縁の存在を痛感させられたご成婚お祝い会

婚活の体験談「41歳 男性 コロナ禍でも不安なく活動できました。」

 

彼は約1年弱の活動をする中で、途中大きな気づきを得ました。

そのことをこれから婚活をされる方、今頑張っている方たちに伝えたい、

ということでこの体験談を寄せて下さいました。

 

その気づきとはコメント内にもありますが、

  • 自分のこだわりが強かったということと、
  • そのこだわりが実は絶対条件ではなかった、

と言うことです。

 

誰でも希望を持って婚活をしますから、こだわりがあって当然です。

「上杉さんは問題児と思っていたかも…。」なんて書いてくれましたが、

全然そんなこと思ってないですよ(笑)

 

ただその希望が絶対なのかどうか、ということは話します。

例えば、彼の場合は音楽の好みのことでした。

僕自身も音楽が大好きですが、彼の好みと僕の好みはバッチリ!

LINEのアイコンも好きなアーティストのものを使っていたりと、

そんなところから彼のこだわりは感じていました。

 

でも、結婚相手との結婚生活にそこが絶対必要?ってことに彼は気づいたんです。

例えば彼の好きなアーティストを嫌いな女性とは上手くいかないでしょう。

でも好みが違う、でも音楽はどちらも好き!という方とだったら

お互いの知らないアーティストのことも知ることができてよりハッピーだと思うんです。

 

そして同じように彼女も犬好きな人がいい、犬を飼えたらいいなぁという希望があったそうですが、

いざ出会ってみた彼は犬が苦手…。

でもそれが自分の絶対条件ではないことに気づき、見事ご成婚されました。

 

このストーリーからお伝えしたいこと

希望条件を持つのは当然で合致する人と出会えたら素晴らしいことです。

でも、希望条件が多すぎたり、実際婚活が上手くいってなければその条件は本当に絶対なのか、

見つめ直すことも必要ということです。

 

希望条件を見直す、というと妥協しろと言われているように感じるかもしれません。

上手くいっていれば妥協する必要は全くありません。

でも上手くいってなければ見直すことが大切だということです。

 

上手くいかない理由でありがちなことは、

希望が多すぎて対象をしぼり過ぎてチャンスを逃している、

選んでもらいにくいようなすごく人気のありそうな人にばかり申し込んでいる、

などが考えられます。

 

選んでもらえないということはその人に釣り合ってないってことです。

申し込みが少なければ自分から動かないと見つけてももらえないってことです。

必ず理由はあるし、改善することもできます。

 

どうしたら上手くいくか、自分主観で内省することも大事だし、

客観的な意見を聞くことも大事です。

彼も言ってくれてますが、まずはあなたの気持ちを話して下さい。

そうすれば何か自分にプラスになるようなこと、お伝えできますからね。

 

最後に素敵な体験談のコメントをくれた成婚者さん、ありがとうございました!

きっと同じように婚活を頑張っている人たちに響くんじゃないかなと思います。

また近況も教えてね~!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/