デートで割引クーポンを使うことに対する男女の反応の違い

お得な割引クーポン

キャッシュレスが普及してきたことに伴って、いろんなクーポンが発行されてお得に買い物ができるようになってきました。

これだけ物価が上がっているのでありがたいですよね。

そんなお得な割引クーポン、デートで使うことにどんなイメージを持っていますか?

どうもそのイメージには男女差があるようです。

 

女性がクーポンを使う場合

女性が割引クーポンを使っていると、男性はしっかり者、節約上手というようにプラスのイメージを持ちます

共働きが増えてきたとしても、結婚したら財布を預けたり家計を任せたりということが男性よりは多くなることが多いので、しっかりと家計を管理してくれそうというイメージになるのでしょう。

デートで食事をした時に女性が「私ここのクーポン持ってる!」と出してくれてといい奥さんになりそうと思った、なんてケースもありました。

 

男性がクーポンを使う場合

逆に男性が支払い時にクーポンを使って安く済ませようとすると、せこいとかケチといったイメージを女性に持たれることがあります。

お金の使い方をシビアに見ているということもあるのでしょうが、何とも減点方式な気がします。

先のケースと同じようにしっかりしている、節約が上手というイメージを持ってくれるといいんですけどね…。

 

スマホ決済だといいかも

キャッシュレス化が進み、最近はPaypayなどを使う人も増えてきました。

30%ポイントバックなどもあるので使っている人は多いですよね。

かくいう私もほぼ全てPaypayです。

 

最近のクーポンはスマホ画面のバーコードを見せることが多く、スマホ決済を利用するなら支払いがスマホだけで完結できるのでクーポンを使っていることもバレないかもしれません。

 

交際中に金銭感覚を確認!

クーポンを上手に使って節約したい、でもせこいとは思われたくないという人はスマホ決済を活用するのもアリですね。

でも本質的にはお得な支払い方をしていることを「良い」と思ってくれる女性と一緒になることが大事です。

反対に見栄を張りたいという男性はそれを「良い」と思ってくれる女性が合っているわけです。

これも金銭感覚の一つですから、交際中にしっかりと見極めて欲しいポイントの一つです。

近い感覚の人とお互いストレスなく交際していけるといいですね!

 

ではでは~(^▽^)/