結婚を考えて付き合う男性の割合

マイナビウーマンの調査で、22歳~39歳の男性に対し、

結婚を考えて付き合っている男性の割合」を調べたそうです。

その割合は、半数以上の約55%

 

回答者の年齢層にもよるのでしょうが、

思ったより少ない数字にびっくりしました。

学生を含めたアンケートではないので、社会人が対象になっていますが、

その状況で結婚を考えないで付き合うという人もいるんだな~と。

これも晩婚化の象徴なのかもしれませんね~(^^;

 

ただ詳細を見ていて、嬉しい発見もありました!

30歳を超えた男性たちは「年齢的に」結婚を意識してお付き合いしているようです。

女性の方が年齢についてはシビアな部分がありますが、

それでも男性だって年齢は大事です。

「もう30代になったし…」という気持ちがあれば、

選ばれるチャンスもたくさんあるし、選べる可能性だって広がります!

 

逆に30代になっても結婚を意識せずに付き合っている約45%の男性たちは、

あっという間にアラフォーになっちゃうんじゃないかと心配になっちゃいます。

 

あとから焦って活動しなくて済むように、

何歳で結婚しよう、何歳で家族を作ろうといったビジョンを描いて、

お相手を探したり、交際して行きましょうね!

 

ab4d85c7adc69bc96c439b2d0e3372c4_s

 

ではでは~。

 

↓↓↓ブログの応援もポチっとお願いします♪↓↓↓

   

いつもありがとうございます!

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ