まずは最初の一歩から!

いよいよ今週末はクリスマス。

11月、12月にご入会され、活動を始めた会員さんたちから、

嬉しいご報告をいただいています。

 

「前に進んでいると実感できています!」

「今年のクリスマスは独りかと思っていたけど、勇気を出して活動し始めて良かった!」

などなど。

こちらも嬉しい限りです(^^)

 

皆さん実際に活動を始めるまでは、

自分がうまくいくかどうか不安に思ったり、

決断をするまでに時間がかかったり、

でもそのままじゃ何も変わらないというジレンマに陥ったり、

いろいろな悩みを抱えていました。

 

悩んでいるままだと、やっぱり前には進みません。

まず一歩目は悩んでいると言うことを相談してみること。

そして信じられる相談所と一緒に進み始めること、

そうすれば必ず前に進めますよ。

 

内容によってはもしかしたら友人や家族には話せない悩みかもしれませんね。

特にそんな悩みの時は、悩みを聞く専門家に話してみて下さいね。

あなたにとって、とても大きな、人に話しにくい悩みでしょうが、

専門家はそういった話を実際に聞き、解決してきた経験があるはずです。

きっと力になってくれます。

 

来年を良い年にしたいですよね!

少しだけ勇気を出して、まずは相談に来て下さいね。

 

72b9cfae165f3b17386e596a8ccc395d_s

 

ではでは~。