結婚へのドライブ、始めてみませんか?

 

年の瀬も迫り、いよいよ新年を迎えますね。

来年こそは良い出会いを!

来年こそは結婚したい!

という方、この機会に活動を始めてみませんか?

 

結婚相談所については結構誤解されていることも多く、

結婚相談所って何をしてくれるの?という質問を受けることがあります。

 

 

免許を持っている人も多いかと思うので、車で例えて説明してみましょう。

婚活をする人は「結婚」という目的地へ行きたい、ドライバーです。

 

 

結婚相談所は、婚活者が運転する車です。

 

どんな車かと言うと…、

 

・車単独では走れない。

車には運転する人が必要です。

電車やタクシーのように行きたい所へ

寝ていても連れて行ってくれる乗り物ではありません。

ドライバーである婚活者が自分で運転しないといけません。

 

・車種によって性能が違う。

車は車種によって性能が違いますよね。

アクセル、ブレーキ、ハンドルの感覚、

スピードが出やすいもの、安定してるもの、

それらの性能が自分に合っているか、それが安全さと快適さに関係します。

相談所も同じです。

サービスはそれぞれ異なり、何よりアドバイザーとの相性が一番なので、

どのような性能か、自分に合っているか、調べることが大事になります。

 

 

・高性能のナビや、安全機能がついている。

目的地への行き方はもちろん、

渋滞の情報や近道を知っています。

その時のドライバーの状況・環境に合わせて、

安全に進む最良の行き方をアドバイスします。

スピードの出し過ぎや危険な運転をしている時には、

危険だと言うことをいち早く知らせてくれます。

 

 

なんとなくイメージできるでしょうか。

 

電車やタクシーじゃないので、

相談所に入ったから結婚できる、というわけではないんです。

自分できちんと運転しないと。

安全な運転方法やベストな道順はいくらでもアドバイスできます。

 

 

でも、あくまでアドバイスで、運転をするのは婚活者自身です。

 

宣伝で良く見る有名な車だからとか、外車だからとか、

自分に合っているってことはないですよ。

性能を見て、それが自分に合っているかもしっかり見定めて下さい。

費用だけかかって結果が出ない、なんてことにならないように・・・。

 

皆さんの結婚へのドライブが安全で快適なものでありますように。

 

 

df75d41e00930a68d9b8be93a2c4ed5f_s

 

ではでは~。