1人より2人の方が安心ですよね!

今日やっていたあるテレビ番組で、

熟年婚活バスツアーについてやってました。

 

そのマッチング率を見てびっくり!

 

160209-2

 

男性11人、女性15人参加で、

8組のカップル成立!

いやー、すごい確率ですね。

 

番組では、シニアの結婚率が上がっていて、

その例としてバスツアーの模様を放送し、

カップル成立の数字を出してました。

 

 

結婚率と、バスツアーのカップル成立の確率は別だと思うんだけどな~(^^;

 

 

 

シニア層において、活動する人が増えてきているのは本当だと思います。

離婚をしてしまった人、

病気などで死別してしまった人、

1人で晩年を迎えて、これからの生活を考えてパートナーを探そうという気持ちになって、

婚活のイベントに参加される方は結構いらっしゃいます。

やっぱり1人では寂しいですし、2人なら安心ですからね~!

 

でも初婚の方同士であれば、結婚ということもあるでしょうが、

そうでない人は入籍をする、ということまではしないカップルが多いとも聞きます。

お子さんがいたりすると、遺産のことなどで揉めるんでしょうね。

だから籍を入れずに将来を支え合うパートナーとして過ごせる人を探している、

という人の方が圧倒的に多い気がします。

 

なのでイベントでのカップル成立の確率は高いのかもしれません。

籍を入れることを大前提とした出会いではなく、

まずお付き合いする相手を探す、という出会い。

急いで結婚したい、という段階ではないのでしょうから、

それも一つの形なのかな~。

 

 

当社は「アラフォーのための~」と謳っていますが、

もちろんシニアの方でもご対応してますよ。

まずはパーティーで探してみたいという方もいらっしゃいますし、

50~60代向けのパーティーなどもやっています。

お相手を探してどう過ごしていきたいか、まずは教えて下さいね。

 

160209-21

 

 

ではでは~。