過去最高のお見合い件数!お見合いで気をつけたいこと

過去最高のお見合い件数!お見合いで気をつけたいこと

お見合い件数増えてます!

IBJの8月の月間お見合い件数が40,000件を超えました。

これは過去最高の件数のようで、

 

お見合い成立件数

■コロナ以前(2019年11月~2020年1月):約35,000件

■外出自粛(2020年4~5月):約20,000件

■2020年8月:41,744件

 

となり、外出自粛期の反動もあるかもしれませんが当時の倍以上の活発さです。

オンラインがしっかり普及したことの表れでもあるかもしれませんね。

 

コロナで婚活できないんじゃ…?と心配な人もいるかもしれませんが、

こんな時でも、婚活はできます。

こんな時だからこそ、安心な婚活をしましょうね!

 

さてお見合い繋がりということで、

最近お見合いの現場で観察していて気づいたことをご紹介したいと思います。

 

カバンや財布などの小物

ちょっとファブリックな生地を使ったバッグを持って待ち合わせしていた男性がいました。

たぶん新品の時はオシャレだったであろうと思われるバッグなのですが、

使い込み感がすごくて底の部分がボロボロでところどころ破けているところもあります。

物を大事に長く使うことも物持ちが良いことも良いんですが、

お見合いでは持って来ない方が良かったかなぁ…。

 

あと男性の小物で言うと財布。

革の財布は使っていると味や使いやすさが出てきますが、やっぱり程度によります。

オシャレなレストランで会計の時にお尻の形にカーブした財布出されたら、残念ですもんね…。

 

待ち合わせ時のマスク

待ち合わせの時、今まではスマホを見てると顔が分かりづらいし、

うつむいてしかめっ面ぽくなってしまうことから気をつけてと言ってましたが、

最近はマスクをしているので表情は見えなくなってしまいました。

表情だけならまだしも、顔が良くわからなくなってしまったので、

マスク+スマホを見て下を向いているともう誰だかわかりません。

 

これは相談所の配慮も必要かなと思いますが、

待ち合わせ時間になったらマスクを外して他の方と距離を取って待つとか、

わかりやすい目印を用意するなど、

お見合いの待ち合わせの時の決めごとを双方で確認しておいた方が良いのかなとも感じています。

 

ジロジロ見る

これは…ちょっとびっくりしちゃったんですが、

ラウンジの隣の席にお見合いのカップルが来まして、

「マスク外してお話しましょう」ということでお互いに外すと…

男性が女性の顔をなめまわすようにジロジロ見ていました。

お綺麗な女性だったので会うのも楽しみだったんだろうし、

マスクしてたから顔をよく見たかったんでしょうけど…

女性がマスクを外してしまうまでの間、ずっと上目遣いで見てました。

 

その後は普通に話し始めていたけど、きっと女性は気づいていたんじゃないかなぁ。

マスク外した瞬間の気持ちわからなくもないですけど、

その後ゆっくりお話できるんだから女性にビックリされない良識ある行動をしたいですね。

 

今できる婚活をしましょう!

と、最近のお見合いの現場で気になったことをピックアップしてみました。

何かの参考になれば幸いです。

 

お見合い件数が増えているということは

それだけ皆さん活発に動いているということです。

その動きに乗っかって良いご縁を見つけていきましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ