忙しくて時間がなくても婚活できるのが結婚相談所の婚活!

忙しくて時間がなくても婚活できるのが結婚相談所の婚活!

忙しくて婚活できない…

  • 仕事が忙しい。
  • 休みが少ない。
  • シフト制で周囲と休日が合わない。

となかなか時間を作るのも大変ですよね。

 

だからといって本当は結婚したいけど婚活は後回し…

にしてしまっているとしたら、もったいないです!

 

結婚相談所での婚活ならば空いた時間を有効に使いながら婚活することができます!

今日はそんな時間がない人向けに、どのように時間をかけずに婚活できるかをお伝えします。

 

相手探し

結婚相談所ではデータベースを使ってお相手を探します。

エバーパートナーズはIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟していて、

約63,000人の会員の中から探すことができます。

 

このシステムはパソコンからでもスマホのアプリからでも利用できます。

ちなみにスマホのアプリが使えるのは結婚相談所ではIBJ加盟相談所だけです。

 

少し時間が作れれば家でパソコンから探したり、

移動中や仕事の休憩中などを利用するならスマホのアプリからどこからでも探すことができ、

時間を有効に使ってお相手探しができます。

 

さらに、エバーパートナーズではご紹介にも力を入れていますので

自分で探す時間がどうしても取れないという方は、

私たちがお探ししてご紹介する方を時間のある時に確認する、

という方法で活動することができます。

 

アプローチ

お相手が見つかったらお見合いの申込をします。

会いたいというオファーを出してお返事を待つ形なので、

一般的な婚活のアプリのように会うまでに何度もやり取りをしたり

と言ったことは必要なく、時間を取られることはありません。

 

出会い

お相手からOKの返事が来たらお見合いの形式でお会いします。

日時と場所のセッティングは私たちの方でしますから希望を伝えるだけで後は待っていればOKです。

そして当日は約1時間お会いしてお話しますので、

そこに移動の時間を加えた時間を取れれば問題ありません。

 

さらにオンラインでのお見合いもできますので移動の時間を節約することができます。

まずはオンラインでお話してみてその後直接お会いする、

という流れを取ればより効率が良いかもしれませんね。

 

デート

お付き合いすることになったら、デートの時間が取れないんじゃ…と考えている方は少なくありません。

でも今まで婚活に使っていた時間を充てることで解決できます。

 

まず、相手探しに使っていた時間を交際相手との連絡の時間に使えます。

通勤時間にLINEのやり取りをしたり、自宅で電話したりできます。

そしてお見合いに使っていた時間をデートに充てられます。

交際初期はランチなど比較的短めのデートでも問題ありません。

 

相談

忙しさは人それぞれですから、どうしたら上手く婚活できるか、時間を捻出できるかも個別に相談していただけます。

その人に合った時間の使い方とそれに合った婚活の仕方をご提案します。

その相談の時間が取れるかどうか…というご心配も

できる限りご希望に合わせられるように対応しますのでご安心下さいね。

 

婚活の仕方の一例

以前活動されていた方の例を参考にご紹介します。

 

毎日していたこと

通勤の往復時間中にお相手探しや相談所との連絡。

1日あたり平均15分程度。

 

週末だけしていたこと

週末の休みの日にお見合いを設定。

移動1時間、お見合い1時間、合わせて3時間程度。

 

交際が始まってしていたこと

家に帰るのが遅いので基本は通勤時間にLINEをやり取り。

はじめの1ヶ月は週末にランチデート。

その後もう少し時間を取るように調整して、ディナーや飲みにも行くようになった。

そんな交際を続けていく中で真剣交際に入り、

デートのペースは毎週会えるように心がけていました。

 

はじめは時間を作らなきゃと言う意識の方が強かったようですが、

出会ってランチデートしていくうちに会いたい気持ちが強くなり、

もっと時間を作らなきゃと考えるようになっていたのが印象的でした。

 

まとめ

忙しいと婚活に充てる時間を作るのが難しいと考えてしまいがちです。

ただ、実際の活動を具体的に見てみると

それほどたくさんの時間が必要ではないと気づくと思います。

 

そして、この人!って人に出会えたら、その人のために時間を作りたいと考えるように変わるかもしれません。

仕事だけじゃなくプライベートももっと充実したら今よりも素敵な生活になると思いますよ!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/