結婚しようかな…くらいの気持ちで一年後の自分は変えられる

一年後の自分は変えられる。

毎日暑いですね~。うだるような暑い日が続いていますが、週末はお見合いの立ち合いに行ってきました。この時期になってくると雨が降るのも嫌だし、特に男性はスーツ姿なのも可哀そうですが…汗だくでお見合いしなくて良いように時間に余裕を持って臨んで下さいね!

入会からご成婚までの最短記録更新!

さて、その当日、お相手仲人さんとお引き合わせの後、少しお話をさせていただいたのですが、ご入会からご成婚までの最短記録を更新した会員さんがいらっしゃったそうです。その女性会員さんは4月に入会して、なんと7月頭にご成婚退会されたそうで、実質3か月ほどでのご成婚となりました。あ、自社の話じゃなくてすみません…(^^;

結婚相談所での婚活は他の婚活サービスと比較すると効率がとても良く、お会いする前から相手のプロフィールを知ることができ、お見合いを経て約3か月の交際の後、成婚の意思があるかどうかを判断することが基本なので、それだけ効率の良い婚活ができるから1年以内に結婚相手を見つけることもできます。そんな日常の生活だけでは難しいようなことも実現できてしまうシステムですが、それにしても入会から3か月で成婚退会とはかなり早いです。1人目でいきなり出会えてしまうことも普通は難しいですし、交際期間も原則としては3か月ですがその間の密度によって多少期間は変わってきます。その仲人さんも大ベテランの方ですがここまで早かったのは初めてとおっしゃってました。

結婚相談所での婚活は効率が良い理由

なぜ結婚相談所での婚活はこれだけ効率が良いのかと言うと、一番は結婚をしたい人たちが集まっていて、結婚相談所は彼氏・彼女を作る場ではなく、結婚相手を見つける場であるからです。弊社も成婚第一主義を謳っていますが、成婚第一主義だから短期間で結婚相手と出会うことができるのです。

婚活のアプリは気軽に始められて、気楽に出会えます。婚活パーティーも毎週あちこちでたくさんやっています。でも統計的にはその手段だけで結婚まで行くカップル、1%にも満たないんです。出会ってからじっくり時間をかけて付き合ってみたけど、まだ相手は結婚は早いかもと言っている。じっくり時間をかけてお互いを知り合ってみたら、結婚は無理かな…と思ってしまった。婚活するぞ!って思ってやってみたことなのに結局結婚に至らないカップルがほとんどなんです。

一年後の自分は変えられる。

結婚するぞ!までの意思でなくても、結婚しようかな…、結婚したいな…そんなことを思うタイミングがあったら、来年の今頃、どうしているか考えてみて下さい。今と変わらないのか、それとも結婚相手を見つけて結婚に向けて付き合っているのか、それとも…すでに結婚しているかも…。選ぶ選択肢で一年後の自分は変えられますよ。

一年後には少なくとも結婚相手を見つけて結婚の準備をしていたい、と思ったなら、ご相談下さいね。

オススメの婚活パーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。