婚活パーティー後に参加者からよく聞かれる質問―後編

婚活パーティー後に参加者からよく聞かれる質問―後編

前編からの続きです。

さて、前回はパーティーに参加された方から、

「なんでここまでしてくれるんですか?」

パーティー後のサポートについて質問をされる、というお話の前編でした。

※前回の記事『婚活パーティー後に参加者からよく聞かれる質問―前編』はこちらからどうぞ。

 

今回はその続きで、

『銀座の恋の物語』は入会前提のパーティーではないので

無理なしつこい勧誘はしないけどアドバイスはさせてもらっていて、

そうしたくなる人はどんな人か、というのが今回のお話です。

 

アドバイスをしたくなってしまう人

パーティーで参加者の方の様子を見ていて、

アドバイスしたくなってしまう人は2パターンに分けることができます。

 

1つは、パーティーが苦手そうな人

すごく緊張していて上手く話せてなかったり、

グループで話すのが苦手そうだったり。

話すことを先に決めておかないと話せないタイプの人とかです。

そういう方にはパーティー中は緊張をほぐすようなアドバイスをお伝えしたり、

「上手な聞き方」をこそっとお話したりしています。

 

で、結果としてもなかなかマッチングしにくいので、

先に相手のプロフィールが見れて、話すことを準備することができる

お見合いの方が向いていると思いますよ、とだけお話させていただいてます。

 

 

もう1つは、毎回いつもマッチングする人

そういう方は見た目も良い方で第一印象も良く、

お話も上手かったり、異性への接し方も上手です。

パーティーに何回か出て毎回マッチングするのくらいの方は、

パーティー中も人気があるし、端から見ていてマッチングするだろうなってすぐにわかります。

 

毎回マッチングできるなら良いんじゃ…?と思うかもしれませんよね。

一見上手く行きそうに見えるので。

でもそれならなんで、毎回マッチングしてるのに何回もパーティーに出るのでしょう?

それはパーティーの後のお付き合いが上手く行かないからです。

 

お付き合いが続かない原因

上手く行かない原因はいくつかありますが、

ほとんどの場合は、結婚相手へのこだわり、希望条件があってそれが合わなかった

ということに集約するはずです。

「婚活」として結婚相手を探している、という意識が強ければ強いほどです。

 

パーティーや最初のお見合いでは見た目や雰囲気、フィーリングの触りはわかります。

でも年齢や年収などいわゆる希望条件に入ってくるような項目はなかなか聞きづらいものです。

だから何度かデートしてみて、やっと聞いてみたら条件と違っていてお別れ…。

そしてまた他のパーティーに出てマッチングできてお付き合いが始まって…

ということを繰り返してしまうんです。

 

希望条件があるのなら

相手に希望条件があるのなら、お見合いの方が向いています

パーティーでそれだけ結果が出せるのだから、きっとお見合いも上手く行きます。

その相手については先に希望条件に合っているか、知った上で会っているので

お付き合いも上手く行く可能性が高いです。

結果として、婚活する期間が短くて済みます。

 

マッチングした方とはセッティングしたお見合いの時に

どんな婚活をしているかお聞きしていますが、

このパターンになっている人、結構います。

なのでそこで希望条件があるのかお聞きして、

あればお見合いに切り替えることをアドバイスさせてもらっています。

 

ただね~、「考えてみたけど、もうちょっとパーティーで探してみます」

って返事が来るのが関の山なんです。

マッチングしちゃってるから、このままで出会えそうって思っちゃいますよね…。

 

で、1~2年経ってから「やっぱりパーティーだとなかなか良い人に出会えなくて…」って

ご相談を受けることもたまにあります。

その1、2年、もったいないですよね…。

 

無理な勧誘はしないので、その点はお気軽に参加して下さい。

でもアドバイスした方が良いな、と思ったら、させて下さい。

それを聞くかスルーするかはあなた自身で判断してもらって全然構いませんから。

できたらあまり遠回りしないで良いご縁と出会ってもらいたいのが本音ですけどね。

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ