婚活のはじめの一歩は…友達の紹介?パーティー?結婚相談所?

婚活のはじめの一歩

婚活を始める時のはじめの一歩

婚活を始めようと思って

まずはじめに取る行動は、

友達に紹介を頼むか、

合コンや婚活パーティーに行ってみるか、

2人に1人がどちらかを選ぶそうです。

 

反対にはじめから結婚相談所を利用する、

という人は10人に1人くらい。

こんなに効率良いのになあ・・・。

 

 

 

友達に紹介してもらう

自分のことをわかってくれてるし、

合っている人を紹介してくれるだろう!

 

なんて思ってても・・・、

うーん、たぶんしてくれないかな(^^;

身近にいる独身者を紹介してくれている、

ってパターンじゃないでしょうか。

だから合ってるかどうかは

付き合ってみないとわからない。

 

さらには付き合ってみて、

上手く行けばOKですが、

上手く行かなかった時は・・・、

紹介者の顔が浮かんじゃって

断るのも一苦労じゃないですか?

 

結婚相談所なら、

あなたに合った人を紹介できるし、

もしお断りするとしても、

結婚相談所を通してお伝えするから、

気まずいことは何もないです。

 

合コンや婚活パーティーに行ってみる

合コンや婚活パーティーに行ってみよう!

という場合。

 

自分は積極的に動けるし、話も上手いし、

パーティーが有利!って分かっている人は、

どんどんパーティーで探した方が良いです。

 

でもパーティーは

一度にたくさんの異性と会えるからお得!

って思っている人が多いみたいです。

 

そのたくさんの人の中に

自分に合った良い人いましたか?

ちゃんと独身の人が来てましたか?

 

結婚相談所がやっているパーティーなら、

ちゃんと独身の人がいるし、

フォローもあるから安心です。

 

でも効率で考えたら、あなたのお金と時間

結構使っちゃってませんか?

1回5,000円のパーティーに

3~4回行けばすぐに2万円くらい。

それを数カ月続けて、結果出ましたか?

 

結婚相談所なら、

値段は各社違うので一概には言えないけど、

 

自分の条件に合っていて、

独身で真剣に結婚を考えている人と、

同じ予算で月に2~3人くらいは会えます。

 

 

時間とお金を節約できるのが結婚相談所

1~2年以内には結婚したいと思っていて、

自分に合った人と出会いたいなら、

結婚相談所を利用して下さい。

 

出会いの効率の良さ、

実際のコストパフォーマンスの良さ、

それらに加えて、自分の一番の味方が

目一杯サポートしてくれますよ!

 

一緒に頑張りましょ~!

ねっ!!!