婚活はお金がかかる?活動費用を大解剖!その③ お見合い料

 

婚活の活動費用の大解剖シリーズ、第3回は月々の費用の中から、お見合い料についてです。

第1回目、婚活はお金がかかる?活動費用を大解剖!その① 入会費用はこちらから!

第2回目、婚活はお金がかかる?活動費用を大解剖!その② 月会費はこちらから!

 

こちらの大解剖では、弊社のスタンダードコースを元にご説明しています。

その他のコースもございますので併せてご検討下さいね!

 

 

なぜお見合い料がかかるのか。

 

 

以前は「たくさんの方と実際に会ってもらった方が良い!」と思い、

お見合い料無料のコースを設けていました。

でも、もうやめちゃいました…(^^;

 

理由はずばり、成婚につながらないからです!

 

会員数は○万人以上!

お見合い料も無料!

月々制限なしでお相手と会えます!

と聞くと、「たくさんの対象者の中から、たくさん選べそう!」

って感じますよね。

でもその選び方って実は危険なんですよ…(^^;

 

週休2日の人であれば一ヶ月のお休みは約8日。

休みの日を全て婚活に使おうと思うと、8日間使えるわけです。

 

自分の条件が良ければ、それこそどんどんお見合いができるでしょうし、

お見合いし放題だからどんどん会ってみよう!と思って活動すると、

ダブルヘッダーなんかもしたりして、一ヶ月で10人以上の人と出会う、

なんてこともできなくはありません。

 

でもこれを続けてしまうと、

「もっと良い人がいるかもしれない」という落とし穴にはまり、

お見合いはたくさんしているけど、交際が続かず、結局結婚できない、

というサイクルに入ってしまう恐れがあるのです。

 

そのことに気づいて、お見合い料無料はやめました。

現在でもプレミアムコースというお見合い料も月会費も無料のコースを設けてはいますが、

ご入会の面談の時にちゃんとこのリスクのことも説明して、

ご自分がどうしたいのかに合わせてコースを選んでいただいています。

 

 

お見合い料がかかるとご縁を大事にできるようになる

 

誰でも無駄なお金は払いたくないですよね。

お見合い料がかかると、その心理が働いて、

お見合い前にその出会いをしっかり吟味するようになります。

 

お見合いを申し込むにしても、

申し込んでいただいたお見合いにしても、

私たちからご紹介するご縁にしても。

 

そのお相手と「会う」のにお金がかかるので、しっかりと考えるようになるのです。

そして、会った後も、そのご縁を大切にしようという気持ちになるのです。

 

以前ブログで書きましたが、

ご縁を大切にしている人には、良いご縁が巡って来ます

その良いサイクルに入ることができるので、お見合い料はかかった方が良いんですよ(^^)

 

 

まとめると・・・

 

お見合い料はお見合いをする度にかかってきます。

1回8,000円がかかるので、

お相手はどんな人か、自分に合いそうか、しっかりと吟味をしてから出会えます。

飲み会や合コンで探す費用と比較してみると、

8,000円で結婚相手候補と出会えるわけなので、そんなに高くないですよね。

 

もちろん私たちもお見合い料をわざわざいただくのですから、良いご縁になっていただきたい!

ということで、できるだけ良い方をご紹介しようと一生懸命探しますし、

お相手が見つかったら、日時や場所のセッティング、

お見合いの仕方のアドバイスや、事前の打合せ(作戦会議)、

お見合い後のフォローなどにも熱が入るんですよ!

 

次回はこのシリーズの最終回、成婚料について大解剖しちゃいます!

お楽しみに!

 

 

婚活はお金がかかる?活動費用を大解剖!シリーズ

その① 入会費用

その② 月会費

その③ お見合い料

その④ 成婚料

 

ではでは~。

 

160601

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

   

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。

コメント

コメントは停止中です。