失敗しない!自分に合った結婚相談所の選び方

結婚相談所って良いイメージ?悪いイメージ?

皆さんは「結婚相談所」についてどんなイメージを持っていますか?

確実に独身で結婚したいと思っている人と出会えそう?だけど料金が高そう?

希望条件に合った人と出会えるところ?それとも結婚できない人が集まっているところ?

利用することはカッコ悪い?それともカッコ良い?

 

このイメージ、正解でもあるし、間違いでもあるんですよ!

確実に独身で結婚したいと思っている人と出会える?

ほぼ100%の結婚相談所は入会時に独身証明書という市区町村の役所が発行する書類を預かります。ということは、確実に独身であるという証明になるのですが、ごくごく稀にその書類を取っていなかったり、今ではほとんどありませんがサクラのような方を登録している場合があります。人気のある職業の方と「確実に会える!」と謳っていると、ホントに?って思いませんか?確実にとか、絶対にとかは、あまり信じない方が良いんじゃないかな~と思います。

 

料金が高そう?

結婚相談所の料金は大小さまざまです。とても高いところもあれば、とても安いところもあります。でも「料金=サービスの価値」ですよね。まず料金だけで判断するのではなくて、どんなサービスが受けられるのか、そのサービスは自分に合っているか、そのサービスを受けることで自分は結婚できそうか、と言う点をしっかり吟味して、その対価となる料金はいくらなのか、自分の幸せな結婚を手に入れるために適当か、という判断を是非してもらいたいと思っています。

 

希望条件に合った人と出会える?

年収や年齢、容姿など相手に希望する条件で相手を探すことはできます。その人に会いたいとお見合いの申込をすることはできます。でも「出会える」かどうかはわかりません。相手を選んでいるつもりでも実際は選ばれている訳で、自分の希望条件に合っている人の希望している条件が自分かどうかはわからないですよね。

この「選ばれている」ってことを気づいている人は、結婚相談所での活動にとても向いています。弊社の多くのご成婚者の方はそれに気づいていましたし、会員さんたちには気づいてもらうようにいつもお話しています。

 

結婚できない人が集まっている?

結婚できない人、というとあまりイメージが良くないかもしれませんが、これは結婚できない=モテない人ってことではなく、これまでモテて来たでしょ?っていう人が活動していることも良くあることです。特に女性なんてとっても美しい方が多く、「えっこんな美人が?」なんてことも少なくありません(^^; 結婚できていない理由には、出会いがない、忙しくて時間が作れない、選んでしまっている、結婚から目を背けてきた、などなど様々な理由があります。その理由を自分で気づいて改善することが結婚への近道になりますから、是非弊社の「婚活成功の方程式」で自分に気づいちゃって下さいね。

 

結婚相談所を利用するのはカッコ良い!にしたい!

そんな良いイメージも悪いイメージもあると思うのですが、実際のところ、「結婚相談所ってどんなところかよくわからない。」という方がほとんどなんじゃないかなと思います。このブログを読んで下さっている、という時点でなんとなくは知っているかもしれませんけどね(^^;

そう考えると、良い面だけでなく良くない所ももっとアピールしていって、結婚相談所がどんなサービスをしているのか、もっと親しみやすいイメージを持ってもらえるように情報発信をしていく必要があるんじゃないか、と思う訳です。

いつの日か結婚相手を友人に紹介した時なんかに、結婚相手と結婚相談所を通じて知り合ってカッコ良いね!って言われるような、もっとプラスなイメージが先行するよう、日々精進しようと思うのと同時に、そのためには今いらっしゃる会員さんたちにしっかり寄り添って、一生懸命皆さんの婚活を応援していかなきゃなと改めて身を引き締めたのでした。

ではでは~。

 

失敗しない!自分に合った結婚相談所の選び方

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ    

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
オススメの婚活パーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。