傷つかないのは恋愛じゃない!傷つく準備できてますか?

傷つかないのは恋愛じゃない!傷つく準備できてますか?

とても素敵な人たちが婚活しています。

結婚相談所には「えっこんな人が婚活してるの?」

って驚くような素敵な人たちも登録しています。

 

しかもこれまで異性とのお付き合いの経験が全くなかったり、

あるいはそれにほぼ近いくらい付き合ったことがなかったり、

そこまで当人同士が知ることはありませんが、

仲人側は分かってしまうので…驚きます。

 

そんなに素敵なのになぜでしょうか?

大きく分けて理由は2つあって、

1つは出会いのチャンスがほとんどなかったか、

もう1つは傷つくのが怖くて行動できなかったのか、のどちらかでしょう。

 

出会いのチャンスが少ないことが原因だった方に関しては、

結婚相談所に登録すれば一気に解決します。

良かったですね♪

 

では傷つくのが怖くて行動できなかった方はいかがでしょうか?

 

傷つくのは怖いけど、結婚したい。

何かを得ようとするとき、すんなりうまく行ってしまうこともありますが、

たいていは失敗がつきものです。

 

婚活をしていても思い通りにいかないことばかりだし、

つらいと思うこともたくさんあるでしょう。

 

でも一歩進んで、一つ失敗して、

そこから学んで、少しずつでも進んでいるのを感じて、

そんな会員さんの頑張っている姿を見れると、私はとても嬉しくなります。

 

そして本人がそれを実感してくれると、

どんどん婚活のスピードが加速していきます。

 

傷つく準備はできていますか?

婚活をして前に進んで行く途中には、失敗してしまう場面が必ずあります。

ましてやあまり経験値が多くない状態では起きやすいと思います。

もしかしたらその失敗で傷ついてしまうかもしれません。

 

そう考えると動きにくくなっちゃいますか?

でもこう考えてはどうでしょうか?

傷つくのは怖いけど、

傷つくくらい気持ちが動いたのなら良かったじゃん!

 

傷つくのは真剣に頑張った証拠です。

傷つかないようにしてるのは行動していないのと一緒です。

 

途中でへこたれそうになることもあるかもしれないけれど、

あきらめ悪く、頑張りましょう!

一緒についてますからね。

 

ではでは~(^▽^)

 

 

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ