結婚相談所での婚活に向いている男性はこんな人です。

結婚相談所での婚活に向いている男性はこんな人です。

会員さんとオンライン面談

会員さんとZOOMを使ってオンライン面談しました。

顔を見て話せるから気持ちやニュアンスも伝わりやすいし、

自宅からできるからやっぱり便利ですね。

お見合いの時間が近くてもその後すぐに面談に入れて時間も節約できました(^^)

 

さて、その内容は真剣交際に向けての作戦会議。

真剣交際についての打合せを…と事前に聞いていたので先方にもお気持ち聞いておきました。

 

これまでのデートの様子は都度報告してくれていて、

それらを確認しながらお互いの気持ちのことも伝えて、

次回のデートで女性に告白して真剣交際に入りたい、ということにまとまりました。

 

その後は相手女性が好きそうなお店を探したり、

デートの流れを考えて段取りしたり、

そしてその後告白ね!とデートプランを立てました。

来週になりそうです。頑張って!!!

 

結婚相談所での活動に向いている男性

結婚相談所で成婚に進みやすい男性は大きく2パターンに分かれます。

1つは自分で何でもできてしまう人

恋愛経験もあって、女性にも慣れていて、女性の気持ちを察するのも上手くて。

いわゆるこれまで結婚を真剣に考えて来なかったけど、

ある程度の年齢になったので婚活しようと活動し始めた人たちです。

結婚相談所に求めているのは「出会い」です。

 

もう1つは何でも相談してくれる人

恋愛経験はそれほど多くなく、いろいろと不安を感じている人。

自分のことはあまり自信を持てていないかもしれません。

だから相手選びの時もこの人に申し込みたいと相談してくれます。

デートの場所もどこに行ったら良いか相談してくれます。

交際の進みも相談しながら進めるので、言い換えると相手の気持ちを確認しながら進むのでずれにくいです。

ずばり、結婚相談所に求めているのは「サポート」です。

サポートを受けてそれを吸収してどんどん変わって行くのでそばで見ていて嬉しくなります。

 

はっきり言ってしまうと、

本当はサポートが必要なのに自分でできると思っている人は、うまく行きにくいです。

これまでが上手く行ってなくて結婚相談所に入ったのに今まで通りのことをしてしまう。

結局一人で婚活してしまっているのと変わらないから、

前者のように出会いだけが必要なわけではなくてサポートが必要なのだから

上手いこと結婚相談所のサービスを利用してもらった方が絶対良いです。

 

これから結婚相談所を利用してみようかな…と考えている人は考えてみて下さい。

今もう活動していて上手く行っていない人は、きちんと相談所を利用できているか、見直してみて下さい。

 

結婚相談所の「相談所」っていう響きが何ともマイナスなイメージでもあるんですが、

やっぱり本質では婚活する人たちの悩みや課題を「相談して解決・改善する」ところが結婚相談所です。

同じお金払うなら使い倒して、上手に利用して素敵な相手と出会いましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ