自分の一番の味方は、自分。

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

不安に負けてしまうことありませんか?

 

結婚したいけど、結婚できない・・・。

自分は結婚できないのかも・・・。

婚活をしているとそんな不安に襲われることがありますよね。

 

 

そもそも人はどんなものに不安になるのかというと、まだ知らないこと、

結果が見えないこと、わからないこと、そういったものに不安を感じます。

婚活においては、婚活中や始めようとした時にはまだ結果がわからないので、

そのことを不安に感じてしまいます。

 

 

そしてその不安に負けてしまうと自信をなくし、自分は結婚できないんだと

自分で決めつけてしまい、行動することを躊躇するようになってしまいます。

 

 

相手の立場から考えてみると、

①結婚できるか不安で、どこか自信なさそうで、消極的な人、

②結婚できるか不安だけど、自分はきっとできるはず!

 と期待を持っていて、活動的な人、

どちらが魅力的に見えるでしょうか?

 

 

結果の見えないことには不安はつきものです。

でも、それに負けてしまっては自信をなくし、魅力もなくなってしまいますよね。

 

 

不安に思っても、「自分は大丈夫」としっかり自分を信じて、まずは動いてみる。

自分を信じるから自信になるんです。「不安の9割は実際には起こらない」という

研究結果もあるんですよ。

だから不安に感じてもそれに負けないように自分をコントロールしましょう。

 

 

自分の一番の味方は自分です。

自分が自分のことを信じてあげなきゃ、

相手にも信じてもらえないかもしれません。

 

 

そして二番目の味方は私たちです。

「あなたはきっと大丈夫」と信じながらサポートしていますから、

安心して一緒に前に進みましょう。

 

ではでは~。