あなたは向いてる?結婚相談所が向いていない人はこんな人。

あなたは向いてる?結婚相談所が向いていない人はこんな人。

ちょっと変わったお問合せ

とあるお問合せをいただいたんですが、

「相談したいんですが、絶対に結婚相談所を勧めないでもらえます?」

って言われました。

単純に理由が気になったんで質問していたら、切れてしまいました。

 

そこまでは聞けませんでしたが、

過去に何か嫌な思いをされたのかもしれませんね…。

 

たぶんお問合せいただいたってことは

ホームページもブログも読んで下さってるのだろうし、

何か今後の参考になればと思うのでちょっと補足させていただきますね。

 

約束はできません。

まず…「結婚相談所を勧めない」ということについては、

ごめんなさい、約束はできないです。

 

その理由ですが、まだあなたがどんな方なのかわかりません。

どんな婚活をしていて、どういう結婚をしたいのか、

どういう方と出会いたいのか、情報が全くありません。

その段階で勧めない、ということを約束はできないです。

 

なぜなら、婚活にはいろんな手段があるけど、

やっぱり一番結果を出せるのは結婚相談所だからです。

そしてうちも結婚相談所です。

 

僕らも仕事としてやっているので、

自分のところのアピールをしたいのは本音ですが、

カウンセラーとの相性が一番大事ですし、

いろんな結婚相談所が世の中にはあるので、

「うちには勧誘しない」という約束はできるかもしれませんが、

話聞いてみて、結婚相談所で婚活した方が良いな、と思っちゃったら、

きっと他の相談所を勧めちゃうと思います。

性格的にそうなので…ごめんなさい。

でもちゃんと信頼できる仲間を紹介するので、そこは安心して下さい。

 

ただし…、お話を聞いてみて、

「結婚相談所が向かない」と感じたらお勧めしませんから、

その判断をまずはご自分でされてみては?と思ってます。

 

結婚相談所が向かない人

結婚相談所で上手く行く人は「素直な人」ってどのカウンセラーも言うんですけど、

反対に素直じゃない人、きつく言っちゃえばひねくれている人、

受け取り方が良くない人なんかは難しいのも事実です。

 

あ、あと人のせいにしちゃう人とかも。

上手く行かないのを相手のせいにしたり、カウンセラーのせいにしたり、

気持ちはわからないでもないですが、原因を突き詰めると自分にもあるはずです。

そこを見ようとしない人は、婚活も上手く行かないし、

結婚したとしても長続きしないでしょう。

 

細かな部分を挙げたらもっといろいろあるんですが、

こういう部分は自分で直そうという意思があれば、改善できる内容です。

相手は変えれなくても自分は変われるので。

だから変わろうと思っていれば、結婚相談所でも上手く活動できるはずです。

 

ただ…結婚をしたいとあまり本気で思っていない人。

この人は結婚相談所が向いてないです。

真剣に結婚したい人が集まっている場なので、温度が違うんですよね。

良い出会いがあっても、簡単に相手から見透かされちゃうし、そもそも相手にも失礼です。

 

「まずは彼氏・彼女が欲しい」ということも広義では婚活って呼ぶそうなので、

婚活に向かない…って言っちゃうときっと語弊がありますよね。

なので、結婚相談所に向かない人、ってことでご承知おき下さい。

 

結婚したいなら、結婚相談所が良い

ご自分の気持ちと向き合ってみて下さい。

結婚したいですか?

したいのだったらやっぱり結婚相談所が一番良いです。

 

お金がかかるって感じてるかもしれませんが、結婚相談所の方が安い場合もあります。

特に男性ならそうなることの方が多いです。

もし説明させていただけるならお話します。

 

時間に関してはどの婚活サービスよりも効率が良いです。

だからお金もトータルで見てみるとかからないんですけどね。

 

婚活と言う活動に時間を長く使うより、

結婚した後の夫婦の時間を長く取った方が

人生全体で見たらメリット多いんじゃないでしょうか?

そんなお話もさせていただきます。

 

お話を聞いてみて、ではありますが、

結婚相談所を勧めちゃうんじゃないか…とは思います。

でも無理に勧誘したり、契約するまで帰さない!なんてことも絶対にありませんから、

美味しいコーヒーでも飲みながら一度お話聞かせてもらえたら…って思ってます。

またご連絡下さいね。

 

ではでは~(^▽^)/