お見合いのイメージ、みんな誤解しているみたいです。

ゴールデンウィーク目前です。

少し前には桜が咲き始めて・・・なんて思っていたのが、もう4月も終わりです。早いなあ。いよいよ今週末からはゴールデンウィークが始まりますね。

 

そのゴールデンウィークに間に合わせよう、という訳ではないのですが、この4月、たくさんお見合いをセッティングしました。会員さんはもちろん、まだ会員さんではないけどお見合いという出会いを体験してもらおう、というような主旨で。

カフェでお見合い

 

参加された方たちからすると、

  • お見合いってどんなものなんだろう?
  • どうやって進めて行くんだろう?
  • 気に入った人だったらどうなるの?
  • 反対に気に入らなかったら・・・どうしよう?

といった疑問を元々お持ちだったようですが、やっぱり体験してもらうと一気に解決しますね。一度お見合いをしてもらうとほぼ全員が

お見合いって良いですね!

という意見になっていました。

やってみて、良かった~(^^)

 

お見合いする前とした後のイメージの違い

たぶんイメージの問題なんでしょうね。お見合い自体のイメージも元々持っておらず、あっても型にはまった仰々しいものとか「後はお若い2人で~」みたいなテレビドラマでたまに見るようなそういうイメージ。そこで実際に体験してみるといわゆる合コンや友人の紹介などで出会う時とほぼほぼ変わらない。カフェでお茶をしてお話してみてどんな人かを知ります。むしろ仲人がいて間を取り持ってくれるので遊び目的の人はいないし、紹介してもらった後の紹介者への気遣いやその人の手前断れないとかの気まずさがなく、後腐れもないから古臭いというよりも今の時代に合っていると私は思っています。

 

お見合いは出会いの手段の一つであって、お見合い結婚と恋愛結婚を比較されがちですが、お見合い結婚だって出会った後にちゃんと恋愛してるから恋愛結婚です。最近出会いが減ってきたな~、ゴールデンウィークの予定が何もない、などなど、出会いを求めようと思ったら、お見合いも選択肢に入れてみて下さいね!体験してみると良さがわかりますよ!

 

ではでは~(^^)/

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ    

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ