場の空気は大事だから…オンラインお見合いは立ち会います!

場の空気は大事だから…オンラインお見合いは立ち会います!

九州の会員さんとオンラインお見合い!

関東在住の当会員さんと九州在住のお相手会員さんのオンラインお見合いがありました。

先方相談所さんがホストを担当して下さったので、

私もお引き合わせに立ち会わせていただいて、

4者で挨拶してからのスタートでした。

 

進行は先方にお任せしていましたが、何とも場の空気作りが上手い。

リラックスできて、会員さんの良いところをしれっと褒めて、

僕にも自社会員をアピールする場を作って下さって、

会員さんたちの固さもなくなって笑顔が見えてきたあたりで相談所2社は抜けました。

 

この雰囲気だったら上手く行くんじゃないかな~?と思っていたら、

案の定、終わってすぐに交際希望の連絡が来ました。

そしてお相手からもその後すぐに嬉しいお返事をいただき交際がスタートしました。

 

場の空気を作ることも仲人の仕事

オンラインのお見合いが頻繁に行われるようになって、

ホストをどちらがするのか?という議論が少し前にあったんです。

申し込み側の相談所がするのか、それとも申し受け側がするのか。

申し込む方がオンラインでと申し込むのだから申し込み側なんじゃないか、

お見合いの場所など選ぶ優先権があるのは受け手側なのだから申し受け側なのでは?

申し込み側がオンラインでと希望しているのに受け手がホストをする業務が増えるのはおかしい、

などいろいろな意見が出て、今のところ申し受け側がホストをする、ということになっています。

 

とはなったけど、このルールのままだと何となく不公平感が残るよね…

という感じで議論はそこで止まっています。

 

各相談所ともいろいろな意見も事情もあるし、

誰もが納得できるルール作りは難しいと思います。

たくさん会員さんがいるから一つずつホストしていたら

対応しきれないというようなことも実際あるのかもしれません。

 

でも仲人の本質と言うか、僕らが会員さんの婚活をサポートする上で、

必要なことは惜しまずにやるべきじゃないかなって思うし、

その一つはオンラインお見合いの引き合わせで場を作ることでもあるのかなと思っています。

 

だからエバーパートナーズは申し受け、申し込みに関わらず、可能な限りホストをします

というコメントを会員さんのプロフィールに入れています。

 

ホストをすることがお相手相談所さんにとって負担で巡り会えないご縁がある、

と言ったようなことはそもそも起きてはいけないけど、もしあるとしたら避けたいし、

自分が場を作ることで雰囲気良かったって喜んでもらえるならなんか嬉しいですもん。

さらにそれで交際に進むきっかけになってたりしたら。

良い仕事できたかな~?みたいな。

ちょっとその日のお酒はワンランク上げちゃおうかな?みたいな。

 

なんてちょっと冗談も言ってますが、うちはそれで良いと考えてます。

やらされて面倒なんて思わないし、お相手会員さんのことちょこっと見れるから逆にラッキーです。

 

コロナが不安な方、

オンラインでの婚活をしてチャンスロスしないようにサポートしていますので

安心して婚活を始めて下さい。

 

オンラインお見合いを組んでいただける相談所様、

全く迷惑ではありませんので、ホストのことは気にせず前向きにご縁をお取次ぎ下されば幸いです。

 

そして会員さん。

そんなわけでオンラインお見合いの時は僕も登場しちゃうけど、許してね。

僕も会員さんの顔見れて嬉しいし、ちょっとでも話しやすい雰囲気になるように頑張るからね!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ