新しく連盟にも加盟して、よりパワーアップしましたよ!

 

1年以内の結婚を目指す、成婚ファーストの結婚相談所、エバーパートナーズの上杉泉です!

 

 

 

さて、今日は結婚相談所の「連盟」についてのお話をしようかなと思っています。結婚相談所に入会して婚活をしている人であればご存知のことかと思いますが、一般的にはわかりにくいこともあるので少し噛み砕きながら触れてみますね。

 

 

結婚相談所は男女独身の方にご入会いただいて、結婚相手の候補となる方をご紹介していくことでご縁をつないでいきます。テレビCMをたくさん流していたり、電車の吊り広告で大きく宣伝できる大手の場合は自社だけで会員数を何万人と抱えているので自社内の会員同士を紹介しあうことができます。

 

 

逆に私たちのような小さな結婚相談所ではなかなかそうはいきません。自社に例えば男女50人ずつ合わせて100人の会員数がいたとしても、年齢や条件を置いておいてもし全員と会ったとしても50人と会ってご縁がなければ…終了ってことになってしまいます。そこで、結婚相談所たちが集まって大きな組織となり、それぞれの会員を紹介し合う横のつながりを仕組み化したものが連盟なんです。

 

 

そしてその連盟は数社あります。、私たちは日本仲人連盟という仲人業界で一番の歴史を持つ団体に加盟してこれまで事業を行ってきました。それと並行して他の連盟にも加盟することができるので、会員さんにご紹介できるチャンスが増えるのであればと模索をしてきた結果、この度、仲人ネットコムという連盟にも加盟することになりました!

 

 

東京都新宿成婚ファーストの結婚相談所 エバーパートナーズ

ジャジャーン!

 

 

他にもいろいろと連盟はあるのに何故仲人ネットコムにしたかと言うと、決め手となったのは会員層が違うことです。仲人ネットコムは関西で立ち上がり主に西日本で成果を出してきた連盟で、これから増えていきますが実はまだまだ関東の会員数はそんなに多くありません。現在登録している会員さんは出身が西日本で現在は関東で仕事をしているという方がほとんどで、出身県の結婚相談所に入会しているというケースです。逆に言うと、そういう方々は同じ関東にいるのに連盟としては異なるグループにいるので、今までは出会うチャンスがなかったということです。違う連盟であっても関東の結婚相談所同士だったら写真交換会など連盟の枠を超えて仲人同士が会員を紹介し合える仕組みもあるので紹介はし合えるんですけどね。

 

 

そんな仲人ネットコムですが、今年から関東にも進出し加盟結婚相談室を増やし始めました。その流れで弊社も加盟させていただきました。実は2月中には加盟していたのですが、現会員さんたちにその説明と、登録するよ~!出会いの可能性が広がるかもよ~!って連絡していたのでちょっとアナウンスが遅れてしまいましたが、無事に全員登録したい!という返事をいただいてスタートを切ることができました。

 

 

これからご入会される方は、日本仲人連盟と仲人ネットコムと、どちらの連盟にも同時に登録してスタートすることができますのでよりパワーアップした結婚相談所エバーパートナーズで素敵な結婚相手を見つけて幸せな結婚をしましょうね~!

 

 

ではでは~。

 

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ    

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。