相談の力ってすごい!不安や悩みは話すことで楽になれます!

相談の力ってすごい!不安や悩みは話すことで楽になれます!

画面越しの会員さんの様子

会員さんとオンラインで面談しました。

画面越しの様子がちょっと元気ない感じに見えて心配してたところ

「仕事も忙しかったり、コロナのこともあって何だかモヤモヤしてたけど、

お話したら前向きになれました。話せて良かったです、ありがとうございます!」

って終わった後にメッセージくれました。

良かった(^▽^;

 

いろいろ考えちゃいますよね…。

また会えなくなっちゃうのかなとか、この先どうなって行っちゃうのかなって。

 

だったらいっそのこと話して楽になっちゃいましょう!

不安なことは「不安だ」って、心配なら「心配だ」って口に出していいと思います。

「話すは離す」なんてことも言われます。

言えずに一人で悶々としてしまうよりも、

自分の中から外に出すだけで楽になることもあるはずですから。

 

オンラインの良さ

気軽に顔見て話せるのがオンラインの良さですね。

メールやLINEでは文字のコミュニケーションだし、

絵文字やスタンプが使えることでより細かなニュアンスって

わかりづらくなっちゃってる気がします。

 

電話は声が聞けて間もわかるから少しは察知しやすくなります。

そしてやっぱり一番良いのは直接会って話すこと。

 

でもオンラインで表情を見ながらお話できるようになったことで

電話と直接会うこととの間ができましたね。

 

出掛ける準備して移動してということがなく、

自宅で服着替えたり身だしなみ整えるだけで良いのだから、

仕事後にちょっと相談…とかもしやすくなりました。

だからもっと気楽に相談してもらえたらって思います。

 

一人で抱え込まないで!

改めて相談することって大事だし良いなって感じます。

誰でも不安なこともあるし、弱気になる時もあります。

そんな時相談できる人がいたら、話すだけでも楽になれます。

話しながら頭が整理されて何となく解決してしまうこともあります。

 

私たち仲人は何でも答えを持っているわけでもなく、

会員さんたちの悩んでいること、不安に感じていることの話をしっかり聞くことが一番の仕事です。

だから話せて良かったって思ってもらえるのはとても嬉しいです。

話せば楽になることってありますから一人で抱え込まないで下さいね。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
  • LINEで送る
エバーパートナーズ