嬉しいニュース?IBJがサンマリエを買収してグループ化!

嬉しいニュース?IBJがサンマリエを買収してグループ化!

サンマリエがIBJグループに

大手結婚相談所の一つ「サンマリエ」を株式会社IBJが買収し、

グループに入ったことが発表されました。

これにより、IBJ登録会員とサンマリエの会員のお見合いが実現することになります。

 

業務提携ではなくて買収とのことなので、

一相談所から見たら、おお~っ!と言うニュースだったんですが、

婚活している人たちにとってはどうでしょうかね。

この買収が自分の婚活にとってプラスなのかどうか、

ってところが気になるところですよね。

 

IBJで活動している会員にとってはプラス(のはず)

うちの会員さんも含め、IBJ登録会員にとっては、

出会いの対象になる方が増えるのでプラスになるのかな、と思います。

あんまり人数が多すぎても、探すのが大変になっちゃうんですけどね(^▽^;)

 

会員さんの特徴というか色みたいなものが

各相談所のカラーによって多少違いがあったりもするので、

新しいタイプの会員さんたちが増えるんじゃないかなと期待しています。

 

サンマリエの会員さんたちにとっては…どうなんでしょうね。

自社内会員さんのご紹介がメインと聞いていましたから、

そこにデータベースでの検索が追加されるようになるのでしょうかね?

 

個人的には、会員さんの出会いの可能性が広まることなので大賛成なニュースでした。

 

ただちょっと懸念点もあって、

独立している大手結婚相談所はそれぞれのルールがあり、

連盟が決めているルールとはちょっと異なることがあります。

 

実際サンマリエさんの細かなルールを知らないので何ともですが、

IBJのグループに入った、ということなのでIBJのルールに則した形になるように

今後調整が必要なところかもしれませんね。

 

どのくらいの人数が増えるのか、

いつ頃からIBJのシステムへ参加されるのかなど、

まだ不明点もありますがとても楽しみです!

 

ではでは~(^▽^)/