結婚相談所での婚活体験談-諦めずに続けて本当に良かった!

結婚相談所での婚活体験談-諦めずに続けて本当に良かった!

婚活のご感想をいただきました。

ご成婚退会をされた40歳の女性会員さんからご感想を送っていただきましたのでご紹介します。

途中で一度諦めそうになってしまった彼女でしたが、

最後まで諦めずに幸せをつかんだストーリーです。

その他のエピソードはこちら

ご入会のきっかけは?

エバーパートナーズさんで以前活動していた友人の薦めがきっかけです。

実際にお会いした上杉さんは、とても親しみやすく、何でも話せるお兄ちゃんのような方でした。

年齢も近く、同じように婚活をされた経験をお持ちで、

家族(兄妹)のように親身になってサポートして頂けると感じ、その場で入会を決めました。

 

実際に利用してみてどうでしたか?

これまで合コンや少人数の婚活パーティー、SNSを使用したネット婚活などをしてきました。

けれど、マッチングしてデートを重ねても、何ヶ月も迷った末に、ご縁に繋がらない事が続きました。

 

上杉さんにはその経験を事前にご相談してあったため、心が迷うとすぐに背中を押して貰えました。

「作戦会議」と呼んでいた面談をたびたび開き、

「今どんな気持ちか、どこが引っ掛かっているのか」などを答えるうちに、

自分自身の気持ちを整理することが出来ました。

その際も「こうしなさい」という押し付けは一切なく、

気持ちや状況を丁寧に聞き取って頂いた上でのアドバイスだったので、

「あ、私 知らずに無理をしてた…」と、すとんと気付くことが出来ました。

私の最大の欠点を、上手くフォローして頂けたと感謝しています。

 

それでも婚活そのものに疲れてしまい、一人で悩み過ぎて退会を考えたこともありました。

その時もすぐに会って頂き、上杉さんの熱い励ましのお陰で

「もう一度だけ頑張ろう!」と思い直せました。

その次のお見合いで出会った方が、今の彼です。

 

「無理をしなくても、一緒にいると楽しい!と思える人が絶対に現れるから」

という上杉さんの言葉が忘れられません。

あの言葉を信じて、諦めずに続けて本当に良かったです。

上杉さんとの出会いで、私の人生が大きく変わりました。

 

これから婚活をされる方へ何かアドバイスはありますか?

一人で婚活していたら、同じ失敗を繰り返すだけで、

今の結果には繋がらなかったと思います。

そして、「励まし・フォロー・アドバイス」この3点セットがなければ、

他の相談所でも上手くいかなかったと思います。

 

婚活を続けていると、悩みや迷いや躓くことが多かれ少なかれ訪れると思います。

その時にその想いを受け止めて、引き上げてくれる存在が必要です。

自分をいつも応援してくれて、躓いた時には手を差し伸べてくれる併走者と、良い巡り合いに向かって走ってください。

 

あなたの婚活の一助になれば嬉しいです。

いかがでしたでしょうか?

婚活をしていると悩みます。

上手くいかないこともあるし、疲れてしまうこともあります。

でも諦めなければ、きっとその先に幸せが待っています。

一緒に頑張りましょう!

 

ではでは~(^^)/

オススメの婚活パーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。