ご両親へ挨拶する時のお勧め手みやげは「とらやの羊羹」

ご両親へ挨拶する時のお勧め手みやげは「とらやの羊羹」

日本一の「手みやげ」決定戦!優勝の「ご馳走プリン」

タイトルと写真、羊羹とプリンで全然違いますが…。

北海道のサンタクリームという洋菓子屋さんが期間限定で近所で出店していたので、

「ご馳走プリンプレミアム」というプリンを買ってみました。

マツコ・デラックスさんや石ちゃんが大絶賛したという触れ込みで、

日本一の「手みやげ」決定戦!という大会で洋菓子プリン部門で優勝している商品だそうです。

いただいてみると…その肩書に負けない美味しさでペロリと平らげちゃいました。

甘すぎず、固すぎず、柔らかすぎず、絶妙なプリプリ感で最高!

 

両親への結婚報告・お顔合わせマナーのセミナー

そんな今日、IBJの『結婚報告・お顔合わせマナーセミナー』をオンラインで受けました。

このセミナーは成婚退会後、結婚が決まった後に親への報告や両家の顔合わせなどを円滑に進められるように成婚者向けに用意されたセミナーで、

それを今回、相談所向けに開催して下さったのでした。

会員さん向けのセミナーの内容ってなかなか私たちは知ることができないのですが、

以前参加した成婚者さんから「受けてみて良かった」と感想を聞いていたので、内容を知ることができて良かったです。

特にコロナ禍になってどうしたら良いか不安になってしまう人もいるでしょうから、こういったものがあると安心です。

これから成婚を迎える人たちにも勧めたい内容でした。

気になる方はご相談下さいね!

 

その中で、結婚相手のお家に伺ってご挨拶をする時の手土産についての話もあって、

ちょうどプリン買ったところだったのでとてもタイムリーでした♪

 

手土産のお勧めはとらやの羊羹

手土産は3,000円~5,000円くらいのものが手頃で、ご両親の好みを事前に聞いておいたり、出身地の特産品などを選ぶと話題にもなっていいそうです。

確かに例えば今回のプリンでも、テレビでも話題みたいで…とか、北海道のお店の商品で…とか、グランプリ獲った商品みたいです…とか、話題になりそうなネタがたくさんありますよね。

 

初対面のご両親との話題が膨らませるためにも大切な手土産ですが、中でも定番なのは「とらやの羊羹」です。

ただし、羊羹といっても一本を切り分けるものや小分けになっているものもあり、切り分けるものは「ご縁を切る」ということからお祝い事にはふさわしくないので小分けの方がいいそうです。

とらやの羊羹は多くのデパ地下で売っているし、実際に買う時には店員さんに用途を相談してみるといろいろ教えてくれる、なんてことも教えてくれました。

そんな豆知識、私からしても新しい情報でとても新鮮だったし、交際中でもデパ地下をブラブラすると食べ物の話をきっかけにお互いの家族の話題や小さい時の話などもできるのでデートコースとしても良いかもしれないなぁなんて思って聞いてました。

 

成婚後のわからないことも相談して下さい!

婚活して結婚相手が見つかっても、その後の流れでは何をどうしたら良いのかわからないことたくさんあります。

その辺りも私たちとしてもサポートしますし、不安を取り除けるセミナーなんかも用意しています。

不安を減らしながら楽しく婚活して素敵な人生にして行きましょうね!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/