自分で決められない、優柔不断な人に向いている婚活の仕方

自分で決められない、優柔不断な人に向いている婚活の仕方

優柔不断は嫌われる?

優柔不断と言う言葉には、決断力がない、決断できない、

そんなマイナスなイメージがありますよね。

好きなタイプは優柔不断な人!っていう人は、

ゼロじゃないかもしれないけど…かなりのレアケースでしょう。

 

でも、優柔不断って見方を変えれば、慎重に考えている、とも言えます。

悩んで考えることが人よりも時間がかかりやすいってことなので、

何も考えないタイプよりも良い時もありますよね、きっと。

 

婚活中は悩みが多い

婚活をしていると、いろいろと悩むことが多く出てきます。

 

まずはどうやって婚活しようか手段に悩む。

婚活アプリをやってみようか、それとも結婚相談所に入会してみようか。

話を聞きに行ってみたけれど、入会して結果が出るんだろうか…と悩む。

 

活動を始めたら良さそうな人がたくさん居て、誰に申し込もうか迷う。

申し込みが来たものに対して、返事に迷う。

 

いざ会ってみたら想像通りなところと、

反対に引っかかったところもあって…返事に迷う。

 

付き合ってみて、相手は好意を持ってくれているようだけれど、

この人で良いのかな…と自分で決められない。

 

ざっと流れで見てみるだけでもこんなに「悩む」ポイントがあります。

 

自分で決められない時は

悩むことができる環境下では、自分が納得いくように十分悩んで決めたら良いです。

でも婚活は相手のあることなので、あまりに時間をかけ過ぎていると愛想を尽かされてしまうかもしれません。

いくら慎重と言っても、あまりにも煮え切らないと…ですよね(^▽^;)

 

そして、婚活では必ず決断をしなければならない場面があります。

だけどどうしても自分では決められない…。

 

そんな人にはマンツーマンで対応をしてくれる結婚相談所での婚活が向いています。

大小たくさんの悩みを相談してアドバイスを聞いたり、

判断の場面では一緒に考えたりすることで、

少しずつ自分で判断していけるようになります。

そしていずれやってくる「必ず決断をしなければならない場面」では

そっと背中を後押ししてもらえます。

 

1人で何でも決めなくてはならない婚活より、きっと良い結果が出せるんじゃないでしょうか?

 

ではでは~(^▽^)/

 

 

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ