例え条件が悪くても…上手に婚活するために自分を信じる!

例え条件が悪くても…上手に婚活するために自分を信じる!

婚活から切り離せない条件

年齢、年収、学歴、身長、体重、髪の毛、婚歴などなど。

結婚相手に望む条件にはいろいろなものがあります。

 

そして婚活をしていると自分の条件の婚活市場での位置づけに悩むことがあります。

お見合いを申し込んでも全然OKもらえないと、

自分はこんな条件だから難しいんだ…とかね。

 

お見合いの申し込みにOKがなかなか出ず、苦戦している人、

それはプロフィール上だけのことです。

あなた自身や人柄が否定されているわけじゃありません

だから落ち込む必要も全くなし。

会ってもいないんだし。

 

申し込みが来ない場合も、何か原因と改善策があるはず。

条件があまり良くないから検索されにくいのか、

検索はされているけど写真が良くなくてクリックされないのか、

クリックはされているけど、プロフィールの内容が魅力的に見えないのか。

一人だけではなかなか発見しづらいので、きちんと相談して対応策を考えましょう。

 

条件はあくまで条件

もし自分の条件に良くない部分があるとして、

あなたはそれをどのように捉えて婚活をしていますか?

 

「これだけ条件が良くないから、なかなか難しいだろうなあ…」と思いますか?

それとも、

「条件良くないところもあるけど、他の良いところを伸ばして頑張ろう!」と思えますか?

 

条件はあくまで条件です。

確かに難しくなる面もあるかもしれません。

でも、良くないところしかない人なんて絶対にいません。

誰にでも良いところがきっとあります。

 

自分を卑下しながらネガティブに婚活をしている人には、あまり魅力がありません。

マイナスな部分もきちんと受け止めて、良いところをアピールしようと前向きな人はキラキラして見えます。

 

だから自分の良いところを信じて婚活して下さい。

自分を信じるから自信になるんです。

自信のある人は輝いて見えます。

この人と一緒にいたいという気持ちになります。

 

自分を信じた結果

自分を信じることができたら、自分の良い部分を見てくれて、

そこを好きになってくれる人を探しましょう。

条件の良い人を探して上を見てもキリがないんだから。

 

そんな人が、あなたにもきっといます。

たくさんの人がいるから簡単には見つからないかもしれないけど、きっといます。

あなたが自分を信じてあげていれば、きっと出会えます。

そんな人と一緒になれたら、最高の結婚生活が待っていますよ!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ