モテる人ができている、すごく簡単なこと

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

夏は出会いのチャンスも多いから・・・

 

海水浴、花火、バーベキュー・・・夏はいろんなイベントが盛りだくさんですよね。

 

これから出会いを探そう、という方に、イベントなどの出会いの場でモテる人が必ずできていることで、誰でもすごく簡単に真似できてしまうことをお教えしちゃいます。言い換えると、これができていないと異性から「ん?この人って・・・」と思われてしまうことです。もちろん、今交際をしている人にも役立つことなので、再確認してみてくださいね!

 

 

スタッフへの対応が良い

 

飲食店で注文をする時やドリンクが運ばれてきた時など、店員さんに対して「ありがとう。」って言えてますか?運んでもらうのは当たり前のことでも、当たり前っていう態度でいるのは良くないですね~。異性は結構見てますよ。

 

簡単なことですが、女性が店員さんに「ありがとう。」と言っているのを見ると、男性としては「性格の良い人なんだろうな。」と感じますし、男性が「ありがとう。」と言っているのを見ると、女性としては「自分に対しても優しくしてくれそうだな。」と思うんじゃないでしょうか?

 

また席を立つ時やお店を出る時にも「ごちそうさまでした!」っていう言葉が出る人は一緒にいても気持ちいいですよね。

 

 

食べることよりも会話を大切にする

 

席替えがあったりするイベントでは何度か自己紹介をすることがあります。一番初めはまだ食事も出揃っていないので自然に自己紹介の時間になりますが、食事が出てきた後、自己紹介を聞きながら食事をしたり、その人の前を遮って遠くの食べ物を取ろうとしたり、食い意地が張ってしまってませんか?

 

自己紹介をする時、少なからず誰でも緊張しているはずです。そして第一印象が印象付けられる大事な瞬間です。自分が自己紹介をしていて、話を聞いてくれているのかもわからずもぐもぐ食べていたり、食べ物にばかり目が行っているようだったら良い印象には思えないですよね。むしろ、この人って・・・ないわ~ってなっちゃいます。

 

自己紹介のタイミングや、相手が一生懸命話してくれている時、できるだけその人の会話を受け止めようっていう姿勢を作ってもらいたいものです。目を見て話を聞いたり、うなづいたり。自分がどうしても食べたかったら相手に先に勧めてみるとか、そういう相手を思いやるような行動が大事です。

 

 

これらってすごく当たり前なことです。

 

まだまだいろいろありますが、これらを「そんなの当たり前じゃん!」って思ってくれるようであれば、それは嬉しいことです。でもパーティーなんかを見ていると、NGパターンを実際にやってしまっている人が結構いるんです。イベント後にその人は大体選ばれてないし、自分でもきっと気づいていません・・・。

 

あれ?もしかしたら自分もしてしまってるかもという点があれば、この機会に直してみましょう!そして夏のイベントで素敵な出会いをゲットしてくださいね!!

 

ではでは~。

 

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

   

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ