男性に多い、会話を続けようとして陥るミス

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

会話がなかなか続きません・・・。

 

男性によくある、会話やコミュニケーションに関する悩み。話題を見つけるのが難しいとか、会話が続かない、などのお悩みです。

はじめは一般的な話から入って会話していってもその話題もプツっと切れてしまって、さて次の話題は・・・と困ってしまうんですよね。原因はたぶん相手に対してあまり興味を持ってないんじゃないかと思います。興味を持てば、いろいろと聞きたいことが出てくるはずです。

 

まず名前を聞いたとしても、珍しい名前だったり、どんな漢字を書くのかだったり、ニックネームは何なのかなど、興味があれば聞けることはたくさん出てきます。

見た目でもそうです。着ている服装を見て、どこで買ったのかとか、よく着ている服装なのかとか、似合っているとか、いくらでも出てきます。

仕事の話でもどんな仕事をしているのか、忙しさはどうか、その仕事をどのくらいしているのか、などいろいろとあります。

 

ベースになるのは相手への興味。興味を持って、もっと相手のことを知りたい、と思えば話題はいくらでも見つかるはずです。

 

自分が話をしなきゃってのは間違い!

 

会話を続けるのが苦手、話題を見つけるのが苦手、と思っている人が陥りやすいのは、自分が話をたくさんしなきゃって思ってしまうことです。それは実は逆で、自分の話をずらずらとしゃべる人、一緒にいて疲れちゃいませんか?相手にそう思わせてしまっては・・・ダメですよね。

 

相手に興味を持って、相手に質問して、相手にたくさん話してもらう、そうするとどんどん会話は膨らんで相手からしても「自分に興味を持ってくれている」と感じるので好意も持ってもらいやすくなります。そうすると相手も興味を持って話を掘り下げてくれたり、こちらに質問をしてくれたりしてくれます。

 

相手に興味を持って、関心を持って、いろんな質問をして会話上手になりましょう。

 

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

ではでは~。

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

   

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ