当たり前のことは、当たり前じゃない。

 

婚活業界では、素直な人は婚活がうまくいく、すぐに結果が出る、と言われています。

そのことにちなんだ話を少々。

 

私が社会に出て、最初の上司に言われたことが、

当たり前のことが当たり前にできるようになりなさい。」という言葉でした。

社会に出て鼻息をフンフンさせていた時分には、「えっ!?」と思う言葉でしたが、

実際に仕事を始めてみると先輩や周りの人たちが普通に出来ていることが、

どうしてこんなにできないのか、と思ったものです。

そんな時、その言葉が支えてくれたような気がしています。

 

仕事で言えば、当たり前ことを当たり前に出来た方が良いですよね。

では、婚活や恋愛ではどうでしょうか?

私は逆かな~と思っていて、当たり前のことを当たり前に思わない

ってことなんじゃないかなと思います。

 

自分が当たり前って思っていても、他人が違うと思っていることもあります。

例えば初めて女性を食事に誘った時に、

男性が食事をおごる、ということを当たり前って思う人もいれば、

まだ付き合う前なんだから男性が多めくらいがちょうどいい、と思う人もいれば、

初めてなんだからきっちり割り勘で、と思う人もいます。

 

その自分の思っている当たり前は、

当たり前だと思っているので自問自答することもなく、自然にそうしてしまいます。

そうすると、相手がその当たり前を受け取ってくれなかったら、自分への不満に繋がってしまう訳です。

 

はじめに素直な人は婚活がうまくいく、ってことを書きましたが、

自分の当たり前を当たり前と思わずに、相手が何か違うことをしてしまっても、

それを素直に受け止めたり、受け入れられれば、

婚活や恋愛だけでなく、人間関係としてももっと上手くいくんじゃないかなと思います。

 

自分が正しい、と思っていることが間違っていることもあるかもしれないし、

他人の意見に耳を傾けたり、上手くいかないことがあったら内省してみたり、

当たり前だと思っていたけど、違うかもしれない、

というような謙虚な姿勢でいた方が、いろんなことを吸収できて自分にプラスになるはずです。

 

 

 

柔軟にいろんな意見や、目の前で起こることを受け入れて、自分の成長につなげちゃいましょうね。

そうすれば、きっとうまくいくはずですよ!

 

b90df088f5d2fd52b3751c32e03eef76_s

 

ではでは~。

 

↓↓↓ブログの応援もポチっとお願いします♪↓↓↓

   

いつもありがとうございます。

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ