マメで気が利く男性になるには?そんな男性と出会うには?

モテる男性

マメで気が利く男性ってモテますよね。

デートの帰りに「今日は楽しかった!また会うのが楽しみです。今度は今日話題に出た映画、一緒に観に行きましょう!」ってお礼だけじゃなく次のデートのお誘いやきちんとその日の話題を覚えてますよアピールが出来ていたり、デートの準備をしている素振りを見せてないのに行くお店をちゃんと予約していたり、会計をスマートに済ますために食事後自然に女性にお手洗いに行くことを促したり。

女性の気持ちを先回りして察知して、気配りができて、付き合っている女性はもてなされている気がして、一緒に居て楽しいって思えます。婚活をしている女性もそんな男性と結婚したい、って思っている方もたくさんいますよね。

あなたはマメで気が利く男性ですか?

僕はそんなマメじゃないし…気も利かないし…自分でそう決めちゃっている男性、少なくありません。自分でそう思うってことは、本当に出来ていないんでしょうね(^^;

でも実際のところ、出来ないんじゃないんですよ。したことがなかったり、気がついていないから出来てない、いわば経験不足なだけなんです。

誰でも最初は出来ない

どんな男性でも初めはみんな出来ません。でも周りでそうしている人を見て気づいたり、実際に女性に注意されて怒られたり、そういう経験をして少しずつ身に付いていきます。実際に失敗をしてみて頭と体で覚えて、出来るようになっているんです。いやいや、初めから出来る人もいるよ、っていう人はきっと女性の姉妹がいるんじゃないでしょうか?そういう男性は幸い生まれながらに気づくチャンスに恵まれているので気づいたら身についているということもあるでしょうが、それも失敗を重ねて姉妹に気づかせてもらえているだけです。

だから自分で出来ないと決めつけるのではなく、経験してみよう!と思ってどんどんチャレンジして失敗してみて下さい。辛く感じることもあるかもしれないけど、きっと自分にとってプラスになります。

男性は女性で変わる

一方で女性の立場だと、やっぱりそういう対応が出来る男性を求めたくなっちゃう訳ですが、上手に出来る男性は、言い換えると他の女性にしっかりと育ててもらった男性です。いわば他の女性好みに完成された男性です。マメだし気が利くかもしれないけど、何となく自分の求めていることとは違う…そんなことが起きたりします。

ちょっと心を広くして、この人は知らないだけなんだから希望を言ってみようかな…くらいの気持ちで「〇〇してくれたら嬉しいな♪」と甘えてみたら、案外男性はあなた好みに変わっていくかもしれませんよ?母親じゃないんだし何で自分が注意しなきゃいけないの?なんて思わずにぜひ寛大な気持ちで接してあげて下さい

男性は女性のために一生懸命チャレンジしてみる、女性はそんな男性を寛大に受け入れる、くらいだとその2人は本当にうまくいくんですけどね~(^^)

オススメの婚活パーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。