今週末?来週?お見合い後の初デートのベストタイミングは?

今週末?来週?お見合い後の初デートのベストタイミングは?

お見合いがうまくいったら連絡先交換

結婚相談所での婚活では、プロフィールを見て会ってみたいかを判断します。

そしてお見合いで会ってみて、また会いたいか、お付き合いしたいかを判断します。

お見合いだけじゃよく分からなかった、判断できない…

ならもう一度会ってみよう、っていう選択肢もありますね。

 

お互いがまた会いたい、会ってみようということになって初めて連絡先が交換となり、

自分たちそれぞれで連絡を取り合えるようになり、ここから交際がスタートします。

 

連絡先を交換するまでは日程や場所の調整は結婚相談所がしてくれます。

でも一旦直接連絡を取るようになれば、交際になるのですから、

デートの誘いも返事も自分たちが直接するようになります。

 

初デートはいつにする?

さて、ここでちょっと考えてみて下さい。

例として、どちらも土日お休みの男女がお見合いをしたとします。

 

昨日(日曜)お見合いをしてどちらも好印象だったようで、

今日(月曜)、相手の連絡先を結婚相談所から知らせてもらいました。

その夜、ファーストコールではお見合いのお礼をして、

次はいつお会いしましょうか?という話になりました。

 

その初デート、いつくらいに設定すべきでしょうか?

 

一番近い今週末?

1週間空けた来週末?

それとも平日の仕事後などすぐにでも?

 

お見合い後の初デートは、できるだけ時間を空けずにすぐに会った方が良いです。

もし仕事後に時間が合うようだったら平日でもすぐに食事に行けたら最高!

平日は調整が難しいようだったら、一番近い週末で時間を作って予定を合わせましょう。

どうしても予定が調整できない…としても遅くとも次の週末までには会うようにして欲しいです。

 

「また会いたい」と思って連絡先を交換したんだから、またすぐに会いましょう。

その方が自分の気持ちも相手の気持ちも前に進みます。

 

もしお見合いの時に気持ちが前向きではなくて、

でももう一度会ってみよう、と思っているならなおさら、

次の日にでも会ってもらいたいくらいです。

 

会わずにいると気持ちが離れる

人の気持ちって、会わずにいると離れてしまいがちですよね。

そして離れている間にはいろいろなことを考えてしまいます。

妄想しちゃったりもします。

 

なかなか会えなそうだからまずはLINEでやり取りすることにしました、

ってこともよくありますが、はっきり言ってオススメしません。

お見合いでちょっと会っただけの、いわばお知り合いになったような関係で、

LINEの文字のやり取りでは気持ちを維持することは難しいし、関係は前に進みません。

電話をしてても一緒。

顔を見て、また会わなきゃ意味がないんです。

 

例えちょっとの時間しか作れないとしても、

会うのが先延ばしになるよりは、すぐに顔を見れる時間を作った方が良いです。

でもちゃんと相手には短い時間だけしか調整できないことを

あらかじめ断っておきましょうね。

 

相手を気遣いつつ、

ちょっとの時間になっちゃうけど、会いたいんです。

そういう気持ちが大事です。

 

すぐ会いたくなるほど好きになれてない

好きな気持ちがあれば、会いたいって自然に思いますよね。

でもお見合いの出会いではすぐに好きになるのは難しいこともあります。

もちろん一目惚れしちゃったって話もよく聞きますけど…

 

好きになれてないからって時間を空けるのは全くの逆効果です。

好きになれてないなら、まだ自分の気持ちがわからないなら、

間を空けずにすぐに会ってみる。

そして前に進めそうかを早めに判断する。

 

進めそうになければ…気持ちを切り替えた方が良いです。

でももしかしたら好きになれそうと感じたら、

その直感を信じてもっと会ってみて下さい!

そのうち「あれ?この人といると居心地が良い」って感じるようになれるかも!

 

ただ悩んでいたり、会わずに時間が過ぎていったりするのは、本当にもったいない!

婚活してるなら時間を大切に、最短で進まなくっちゃ!

 

な~んてな( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。