お花見したいけど彼女は花粉症!喜ばれるのはどんなデート?

お花見したいけど彼女は花粉症!喜ばれるのはどんなデート?

お花見日和です。

いよいよ春がやってきましたね!

桜もそろそろ見頃になってきたようで、お花見しながらお散歩デート良いですね~。

 

ちょうど会員さんからデートのご相談があり、お花見するのかと思っていたら、

彼女の花粉症がひどいらしく、屋内でのデートを考えているそうです。

確かに花粉症の人からしたらお花見はつらいですよね。

 

そこで、この時期の花粉症の方とのデートはどんなデートが良いか、

花粉症ではない彼と私で勝手に考えてみました!(笑)

花粉症でも楽しめるデートスポット

お花見したいけど彼女は花粉症!喜ばれるのはどんなデート?

花粉を避けるなら屋内でのデートが基本だろうと思ったら…そう単純でもないようでした。

映画館は実は喜ばれない

花粉が入って来づらい屋内が良いだろうから映画でも…と思ったのですが、

服に花粉がついた人が密集する場所ってかえってつらいみたいです。

それに鼻をかんだりもしにくいし、あまり映画は喜ばれないようです。

図書館や美術館、博物館

本が好きな人だったら図書館に行ったり、

芸術や歴史に興味があれば美術館や博物館に行くのは良さそうです。

人が集まるのは映画館と一緒ですが、広々としているので良いみたいです。

花粉が落ち着く水回り

調べてみて意外だったのが水回りのデート。

湿気があると花粉が落ち着きやすいのだそうで水族館もオススメです。

さらには屋外の海辺も比較的花粉が少ないようです。

湿気に加えて海風が花粉を飛ばしてくれるのだとか。

春に海を見に行くのも良いですね。

ドライブ

一番良さそうなのがドライブ。

車の中に花粉を入れないように、入ってしまっても除去できるようにしておけば

花粉を気にせず楽しむことができます。

車の中からだったらお花見することもできますね。

彼女への気遣いをお忘れなく

さあ行く場所が決まっていざデート!となっても、気を抜かないで下さいね。

花粉が少なそうなところを事前に調べて計画できても、

「マスクしていたいけど、失礼かな?」

「鼻をたくさんかんでたら恥ずかしい…」

彼女は彼女でまだきっと不安な気持ちを抱えています。

 

マスクのことを男性から言ってあげたり、こまめに休憩を取れるように配慮したり、

彼女を気遣う行動をしてあげて下さいね。

 

ではでは~(^^)/

オススメの婚活パーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。