良い時があれば悪い時もある

一昨日の降雪で、ちらほらと雪だるまを見かけました。

 

大人にとっては雪が降ると交通が不便になったり、

雪かきが必要になったり面倒なこともありますが、

子供にとっては雪は嬉しいものですよね~。

そんな雪も、昨日今日のお天気でそろそろ溶けちゃいそうです。

 

良いことも良くないことも、ずっとは続きません。

良いことが起きた後に、良くないことが起きてしまうかもしれない。

良くないことが起こっても、次には良いことが起きるかもしれない。

 

恋愛も人間関係も、そうなんじゃないかな。

良くないことがあっても、きっと次には良いことがあるはず。

デートで失敗しても、お見合いで失敗しても、

大失恋をしても、離婚してしまっても。

この世の終わり~ってくらい悲しいかもしれないけど、

きっと良いことがまたやって来るはず!

 

だるまと一緒。

七転び八起きで行きましょ。

 

43ded0734cbe62a143c0d40b0f002914_s

 

ではでは~。