婚活してます!と公言することで得られるメリット

婚活してます!と公言することで得られるメリット

婚活していることを公言するメリット

会員さんが休会することになってしまいました…。

でも…いい休会です。

休会にいいも悪いもなさそうですが、実はあります。

 

うちではちょこちょこあるんですが、

交際相手を自力で見つけて、

その人との交際に集中するために休会するというケースです。

 

せっかくの貴重なご縁だから集中して大事に向き合っていってもらいたいです。

そして、婚活している中で出会ったのだからその人ともずるずると付き合うのではなく、

きちんと目的を持って気持ちを育んでいってもらいたいです。

 

こうして自力でご縁を見つけたり、その後の交際を上手くいかせるためには、

自分が婚活をしていることを公言することが効果があります

 

婚活をしていることを公言することには大きく2つのメリットがあります。

  • 1つは周囲の人の協力を得やすくなること、
  • もう1つは交際相手の真剣度が変わってくること、

です。

 

周りの人が協力してくれやすくなる

婚活をしよう!と思ったら、周りの人に「婚活します!」と宣言しましょう。

今の時代、恥ずかしいことではないんですから。

 

周りに知ってもらうことでその友人の紹介や婚活の情報提供などしてもらえるようになります

あなたのことを大切に思っている人たちは幸せになってもらいたいと思っています。

結構周りは周りで婚活の話題を出したらいけないんじゃ…なんて気を遣ってるもんです。

だから強がって大丈夫なフリをせず、「手伝って!」って言っちゃえばいいんです。

 

フリーで寂しいと思われたらイヤだな…

自分では見つけられないと思われちゃうのかな…

とか不安な気持ちもあるかもしれませんが、それは宣言する前だけです。

実際にそんな人がいたとしても、その人はあなたの見方ではないので無視無視。

 

宣言すれば、きっと恥ずかしい気持ちなんてなくなって

メリットばかりだということを実感できるはずです。

 

その宣言を聞いた人が実は想いを寄せていて

焦って告白された…なんてことも過去にはありましたよ。

 

交際の目的が明確になり時間を無駄にしないで済む

交際相手にもはっきりと婚活していることを言っておきましょう。

そうすればあなたの結婚への本気度が伝わるし、

遊びじゃないこともわかってもらえて相手も真剣になります。

結婚相談所の交際のように期限を決めて付き合ってみるのもいいですね。

 

もしそれで重いと思われて終わってしまうなら、

その人とはご縁がないんだから仕方ありません。

逆にその人とずるずると付き合っていたら時間の無駄だったかもしれないので、

早くわかって良かったと気持ちを切り替えちゃえばいいです。

 

騙されないように注意!

公言するということは、そこにつけ込んで騙そうとする人もいます。

知り合いに紹介してもらったらネットワークビジネスの勧誘だったとか、

何度か会ってみたら金銭を要求され始めたとか、

紹介した直接の知り合いも善意のつもりで利用されているなんてことだってあります。

 

結婚相談所のように間に入ってくれることはなく自己責任になってしまうので、

そこだけは十分注意して下さい。

 

婚活することは恥ずかしいことじゃない!

婚活していることを恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、

もう今はそんな時代じゃありません。

むしろ婚活して自分から積極的に動かないと相手を見つけられない時代です。

 

はじめは少し躊躇するかもしれないけれど、

一度発信してしまえばメリットの方がずっと大きいことに気づくはずです。

 

婚活していることを公言して、周りのみんなに協力してもらって

最短で婚活を卒業して大事な時間もお金も2人の結婚生活に使いましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/