見た目がおじさん?お見合いが成立しないシンプルな理由

見た目がおじさん?お見合いが成立しないシンプルな理由

お見合いが成立しない…

お見合いが成立しないと女性に会うこともできません。

なのでたくさん申し込むけど成立しない…。

そして自分には申し受けは来ない…。

ただそれだけでは時間だけが過ぎていきます。

 

そこで今回はお見合いが成立する可能性を少しでも高められる方法をお伝えします。

 

検索・申し込みの流れ

女性はどうやって検索して申し込んでいるのでしょうか?

やり方や流れは男性と全く一緒です。

システムに希望を入れて検索すると、その検索結果が一覧で表示されます。

 

実はすでにこの段階で改善するための答えがもう出ているんです。

検索した結果、一覧で表示されていると言うことは写真です。

一覧から写真を見て、いいなと思う人のプロフィールをクリックして見ています。

つまり、写真の段階でうーんと思われてしまうと、プロフィールすら読んでもらえません。

どんなに素敵な人柄で、素晴らしい自己PRが書いてあったとしてもです。

だから良い写真を使うことは大切なんです。

 

写真のポイントは若さ

では良い写真はどんなものかと言うと、

笑顔、身だしなみ(清潔感)、そして何より若さが表れていることです。

 

希望条件には誰でも年齢を必ず入れます。

入れないと結果が多過ぎて見切れないこともありますから、

登録数の多い年代の場合は特に1~2歳刻みで見ることも少なくありません。

 

そこで、見た目年齢の若さが大切になってきます

3つ上くらいがいいな…と思って検索して出てきた写真はおじさん…

だったら申し込んでくれませんよね。

逆に言うと、ピックアップや新規会員で見つけて見てみたら

希望よりは年上だった…でも見た目が若いから…ということで申し込みにつながることもあります。

そのくらい若々しく見える写真を使うことが大事です。

※ここ、女性は逆の場合もあるので要注意です。

 

若々しさを出すには

髪型、白髪、体型、笑顔、服装など手を入れられる部分はたくさんあります。

これには絶対に自分一人で判断しないで客観的な意見を聞きながら決めた方がいいです。

 

特に服装。

スーツを着るのはまだ良いのですが、スーツには流行りがあります。

ちょっと昔の型だったりすると、老けて見えがちです。

自分がターゲットとする女性の年齢層、

その女性たちが好みそうな+3歳までの男性たちがしていそうなジャケットスタイル、

そういう写真を撮ってライバルたちに引けを取らないように頑張ってみましょう。

 

それと、白髪。

アラフォー以上になってくると白髪が混じることも少なくありません。

そして白髪は自分が思っている以上に老けて見えます。

婚活をするのなら、写真上でもお見合いでも、白髪染めしていた方がいいですね。

 

写真は良いはずなのに…

写真は頑張って撮ったけど申し込みがほとんどないのなら、

どのくらいプロフィールを見てもらえているのか、クリック数を確認しましょう。

この機能、自分では確認ができず結婚相談所だけが分かる機能です。

 

自分の条件は悪くないはずなのに見てもらえていなければ写真が良くないのでは?

見てもらえているのに申し受けがないのであればプロフィールが良くないのでは?

など、仮説を立てながら修正していくことができます。

 

今どのくらい見られているのか、どうやったら改善しそうか

お教えしますのでご相談下さいね。

 

申し受けが増えれば申し込みのOKも増える

例えば写真を若々しいものに変えて申し受けが増えたのなら、

それだけ見てもらえるようになったと言うことです。

現に若々しい服装と身だしなみで写真を撮り、

一回り年の離れた相手とお見合いが成立している人もたくさんいます。

 

言い換えれば自分が申し込む相手からも、

「えっ?こんな人が?」と思われていた人にも

「あら、こんな素敵な人が?」と思ってもらえて、

プロフィールを見てくれてお見合いになるかもしれないです。

 

会わないと婚活は前に進みません。

会うにはお見合いをしていくのが最善の方法です。

どうやったらお見合いが成立しやすくなるか、参考になれば嬉しいです。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/