出会っても結婚まで辿り着かない3つの大きな理由

結婚したいのに結婚まで辿り着けない、その理由に気づいていますか?

 

結婚まで辿り着く=婚活が成功する、ための要素は大きく3つに分けることができます。婚活が上手くいかない人はその中の1つ、もしくは2つ、もしかしたら3つ全部に原因を持っているかもしれません。

東京都新宿成婚ファーストの結婚相談所 エバーパートナーズ

 

その3つの要素とは、出会いのチャンスが少ない、お付き合いまでいかない、付き合っても交際が上手くいかない、の3つです。この要素の掛け算が婚活成功の可能性です。どれか1つの可能性が0%だとすると、婚活が成功する可能性も0になってしまいます。0%というのは極論ですが、低ければ低いだけその可能性も低くなってしまいます。それぞれの要素を少し詳しく説明してみます。

 

1.出会いのチャンスが少ない

そもそも出会いのチャンスがなければ始まりません。ある調査によると結婚相手と知り合ったきっかけは、

  1. 職場での出会い
  2. 友人からの紹介
  3. 学生時代からの知人

の順になっています。

しかも、その割合を合計すると…、約8割にもなります。言い換えると、そこからの出会いが望めなければ出会えるチャンスがかなり少ない、ということになってしまいます。しかも年齢が高くなるにつれそのチャンスはどんどん減っていきます。時間は待ってくれないですからね…。

ではどうやって出会いのチャンスを増やしたら良いか、ということになりますが、それには婚活サービスを利用するのが一番効率が良いです。手段はいろいろありますが、ネット婚活、お見合いパーティーへの参加、結婚相談所への登録などが一般的です。その手段の良し悪しは婚活データ集にまとめていますので参考にして下さい。

参考リンク: どんな婚活の手段・方法があるか?

 

2.お付き合いまでいかない

出会いからお付き合いが始まるまでにもいくつかのハードルがあります。

  • 連絡先をどうやって聞こうか
  • どうやってデートに誘おうか
  • 断られたらどうしよう
  • 振られて気まずくなったら困る

など、いくつも挙げたらきりがありません。ネット婚活や合コンなどでは連絡先は知ることができますが、その後上手く連絡を取り合えてもデートまで行かなかったり、デートができたとしても2回目につながらなかったり、せっかく知り合えたのにその内連絡を取らなくなってしまうなんてことにもなりかねません。

これは、相手に選んでもらえていないという状況で、この部分がネックになっている人は、相手にどうやったら選んでもらえるかを考え、自分を変える必要があります。

 

3.交際が上手くいかない

いざお付き合いが始まることになると、お付き合いまでのハードルとはまた別の結婚までのハードルが立ち塞がります。この部分はケースバイケースになりますし、とても書ききれない内容なので少しずつ別の機会にご説明できればと思います。

 

自分がわかれば、結果が変わる

婚活しよう!と動き始めると大半の人がネット婚活を始めてみたり、パーティーに参加してみたりして、その一歩は大きな前進で素晴らしいことです。1つ目の要素、「出会いのチャンス」を増やすことができます。でも効率が良いかどうか、つまりきちんと結婚相手と出会い結婚まで辿り着けるのかをちゃんと見極めて欲しいと思います。

その他の要素である「お付き合いまでいかない」、「交際が上手くいかない」に原因があると思ったら、その原因を調べて解決策を考えましょう。そういうサービスを提供しているのが、結婚相談所です。自分がわかれば、結果が変わりますよ!

ではでは~(^^)/

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ    

◆カテゴリーリスト◆
●最新の記事
●ブログ
●About us
●婚活のススメ
└自信を持つには
●恋愛のノウハウ
●婚活パーティー
●交流会・イベント
●よくあるご質問
オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。