自分の一番の敵は自分-メンタルブロックを外して婚活しよう

自分の一番の敵は自分-メンタルブロックを外して婚活しよう

行動できないのには理由がある

何かをやる前から、やるの嫌だな~、やりたくないな~って思うことありませんか?

やるより先に失敗するイメージをしてしまい、行動できなくなることをメンタルブロックと言います。

 

デートに誘って、断られたらイヤだな~ ⇒ デートに誘わない

告白して振られたらイヤだな~ ⇒ 告白しない

自分からお見合いを申し込んで、返事もらえなかったらイヤだな~ ⇒ お見合いを申し込まない

 

先に失敗することを考えちゃって、結果、動けなくなっちゃうんです。

特に失敗した経験が過去にあるとそこに引っ張られて、

次も失敗しちゃうんじゃ…って考えちゃいます。

 

婚活してるんだから積極的に動かなきゃ!

なんてもちろん頭じゃわかっているけど、

実際、失敗したらどうしようって尻込みしちゃうこともありますよね。

 

しっかり自己分析をしています

エバーパートナーズには、オリジナルの婚活成功メソッドというものがあるのですが、

それを使って、ご入会時にしっかりと自己分析をしてもらっています。

 

それには

①自分の婚活上の課題を発見する

②自分の魅力を再認識する

という2つの目的があります。

 

婚活上の課題を発見する

①の婚活上の課題は、今の自分に足りていないことです。

忙し過ぎる人は「週に1日は婚活のための時間を作ろう!」とか、

会話が苦手な人は「会話の原理原則を知って、練習してみよう!」とか、

婚活を成功させるために努力すべきポイントを知ることができます。

 

自分の魅力を再認識する

では②は?というと、

自分で気づいている魅力は再度認識してもらう。

そして「あなたにはこんな魅力があるんだよ!」と自分では気づいていない魅力、

客観的な他の人から見えている魅力にも気づいてもらう。

 

そうすることで自分に自信がついていきます。

他の人からはそう見られてるんだ、

魅力だと気づかせてもらって嬉しい、

そういう気持ちがだんだんと自信に変わっていきます。

 

 

婚活のメンタルブロックを外します

自分に足りていないところをどう努力して伸ばしていけば良いかがわかって、

自分が本来持っていて気づいていなかった魅力に気づいていくと、

失敗したらどうしようというネガティブな気持ちに立ち向かうだけの

勇気と自信が湧いてきますよ!

 

結婚したいな…
結婚相談所に相談してみようかな?
でも…

 

の「でも」もメンタルブロックです。

やってみなきゃ、話を聞いてみなきゃわからないのに、

自分が自分の邪魔をしてしまってます。

 

そこを頑張って一歩踏み出して会いに来てくれた方たちは、

自分でもできそうだ、できるはず!って自信がついて、

婚活のメンタルブロックを外して頑張っていますよ。

 

自分の敵は自分です。

自分がわかると、結果が変わります!

 

自己分析だけでも体験する価値ありますよ♪

 

な~んてな( ̄∇ ̄*)ゞ