模範解答みたいな、本当に優しい男性とそれを見抜いた女性

模範解答みたいな、本当に優しい男性とそれを見抜いた女性

とあるお見合いの一コマ

ある女性会員さんが男性とお見合いをすることになり、こちらで予約の手配ができたのでそのラウンジでお見合いをすることになりました。

 

お見合い当日。

男性「今日はお時間作って下さってありがとうございます。」

女性「こちらこそです。今日はよろしくお願いいたします。」

男性「ラウンジの予約もしていただいてとても助かりました。ありがとうございます。」

女性「あ、ラウンジは相談所の方が手配してくれたので私は何も…。」

男性「そうでしたか。では相談所の方に是非よろしくお伝え下さい。」

と言った感じで始まったそうです。

(言葉のやり取りはフィクションです)

 

お見合いが終わって彼女からの第一報は、交際希望でした。

そして詳細を聞くと、上のような話に加え、

自分だけにではなくて上杉さんにも感謝したい、よろしく言ってくれっておっしゃってて、上辺の優しさじゃなくて本当に優しい人なんだろうなって。感謝の気持ちをちゃんと持っていてそれを表現できる人なんだって思いました。

店員さんへの応対もちゃんとしてて周りの人を大切にできそうだからすごく気に入りました。

と報告してくれました。

 

素敵なカップルが誕生!

この話を聞いて、これまた上手くいって欲しいカップルができたな~とちょっとニヤついちゃいました。

 

模範になるようなすごく素敵な男性です。

本心で優しい人なんだと思います。

そういう人と結婚したらきっと幸せな生活ができるから、ついに良い人と出会えた!って嬉しくなりました。

 

そして…そういう所を見て判断した女性会員さん、あなたも素晴らしい!

お見合いでは見た目の第一印象やプロフィールの確認など見た目や条件のことを気にしがちですが、きちんと人柄を見て判断できてます。

そう褒めたら「彼がそれだけ人間ができた方だったから…」って謙遜してるのもまたすごいなって思いましたよ!

 

自分を磨こう!

お見合いは1時間程度の勝負です。

オンラインだったら時間も対面より短いし、情報も少なくなります。

話すことを考えて準備しておくことももちろん大事だけど、自分を磨いておくこと、磨いた自分を自然に出せることの方がずっと大事です。

それが出来るようになるには日頃から気をつけて行動し続けて出せるようになるし、そうなれたらそれが変わった後の自分です。

 

付け焼き刃ではきっといつかボロが出てしまいます。

努力している途中だったら、恥ずかしがらずにそう頑張っていることを告白しちゃえば良いです。

全然カッコ悪いことないと思いますよ、僕は。

素直な人だなって思います。

初めから完璧な人は誰もいないんだから。

カッコつけて出来ている風に見せることの方がカッコ悪いと思う。

その上辺の優しさはきっと相手には届いていないと思います。

 

今回の素敵なカップル、しっかりと見守っていきます。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
  • LINEで送る
エバーパートナーズ