常にライバルと比べられる。悲しいけどこれ婚活なのよね。

常にライバルと比べられる。悲しいけどこれ、婚活なのよね。

結婚は相手から選ばれてできるもの

結婚は自分が選ぶだけじゃなく、相手から選ばれてできるものです。

いつも自分は他の異性と比較されています。

ライバルたちと比べられて選んでもらえるかなのです。

 

例えばお見合い一つでも他のできる男性とあなたの行動は比較されています。

 

あなたはどちら?

先に着いて席の確保をして、待合せ場所に爽やかに現れる男性と、

時間ちょうどにギリギリ間に合った感じで現れる男性。

 

夏場でも雨でもジャケットも靴もピカピカ。

早めに来て着替えまで準備バッチリな男性と、

クールビズだからとノージャケットで、雨や汗で濡れている男性。

 

お茶だけでなくケーキなども勧めてくれて、

「お好きなら一緒に食べませんか?」と自分もちゃんと食べてくれる男性と、

「はい、店員さん来ましたよ、自分で注文して下さい」なスタンスの男性。

 

プロフィールで好きなこととか調べてくれていて、

基本的に質問をしてくれて興味を持ってもらえている感じがする男性と、

読んでいないのかプロフィールに既に書いてあることを聞いてきて、

聞いてもそれ以上は深掘りも共感もなく、

会話は自分の話中心で女性は聞き役にさせる男性。

 

時間を気にしてくれて1時間ちょっとでさりげなく終わりを切り出す男性と、

余程楽しんでくれてるのか、そろそろ切り上げませんか?

トイレも行きたいし、もう3時間ですけど…。な男性。

 

待ちやすいところへ女性を誘導してから会計を済ます男性と、

レジでもたつく男性。

 

駅の改札で別れ際に「また会いたいです。」と好意を伝えてくれる男性と、

改札も越えて電車まで一緒に帰ろうとする男性。

 

あなたはどちらの行動を取っていますか?

 

誰でもできることばかり

ここで挙げたものはごく一部です。

難しいことは何もなく、

ニュータイプでなくても誰でも簡単にすぐ実行できることばかりです。

 

一度でも「してもらえた」経験をした女性はそのことを覚えているし、

そうしてもらえたら嬉しいし、してもらえなかったら残念に感じます。

人によってはそれが減点になったり、

お見合いがNGになるきっかけになってしまうこともあります。

 

ライバルたちがいて常に比べられているということを

意識しながらお見合いに臨んでみて下さいね。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/