【お見合いの申し込み】タイミングを見計らった方が良い?

【お見合いの申し込み】タイミングを見計らった方が良い?

お見合いの申し込みはいつがベストか?

新規登録の人やピックアップされている人への申し込みをするタイミングについて

見つけて即が良いのか、少し落ち着いてからの方が良いのか、

と聞かれることがあります。

 

結論からすると、タイミングを気にしすぎる必要はありません

見つけてお会いしたいと思った時にお申込みをしたら良いです。

その理由などを説明しますね。

 

新規登録者への申し込み

新規登録直後は露出も増えているから競争率が激しいかもと思いますよね。

確かにたくさん申し込みを受けているかもしれません。

でもそこまでじゃないかもしれない。

結局真実はわからないのです。

 

それよりも他の人とのお見合いが忙しくなったり、

交際が始まって新規のお見合いをするタイミングがない、

となってしまってから申し込むよりも可能性はあると思います。

他の人の行動を気にしている間に取られちゃうよりマシですよね。

 

ならばタイミングを気にすることなく

会ってみたいと思うなら積極的に申し込みましょう!

 

 

ピックアップの方への申し込み

ピックアップの方へは即申し込みましょう!

ピックアップは募集中!ということをアピールしている状態です。

お相手も積極的にこちらの申し込みを見てくれるはずです。

 

積極的だから他のお見合いや交際があるかもしれないけど、

募集中ということが分かっている分、確率も上がっています。

 

断られても理由を気にしすぎないこと!

申し込み全般を通して申し込みが断られ続けてしまうと

なぜダメなのか…と理由を気にしてしまうかもしれませんが、

お見合いの申し込みが断られる理由の一つはタイミングです。

 

本当は会ってみたいと思ってくれているけど、

他の申し込みが多かったり、他に交際している人がいて今は会えない、

と泣く泣く断っているかもしれない。

 

一人ずつと会ってから考えるスタンスで婚活していて、

相談所が本人に取り次いでいないのかもしれない。

 

断られてもそれはタイミングが合わなかっただけかもしれないので、

全然OKがもらえない…と上手くいかないことに目を向けるより、

タイミングが合わなかっただけと割り切って、

他の人に目を向けた方が良いです。

断られた明確な理由はわからないのですから…。

 

まとめ

お見合いを申し込むタイミングに関して気にしすぎる必要はありません。

会ってみたいと思ったら申し込んでいきましょう。

そして断られてしまってもタイミングが悪かっただけと割り切りが大切です。

 

相手の状況は自分がコントロールできることではなく、

コントロールできるのは自分のことだけです。

そしてコントロールできることの一つである申し込みのタイミングも

結局は受ける相手のタイミングのことなので気にする必要がありません。

 

自分を見つめ直して自分磨きをする、

そして会いたいと思った人に積極的に申し込みをして行く、

それが今できることですよ。

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
  • LINEで送る
エバーパートナーズ