男性必見!!【また会いたくなる?】お見合いの別れ際で圧倒的な効果を出す3つの方法

お見合いで圧倒的な効果を発揮する別れ際の言葉とプレゼント

お見合いの別れ際にどんなことをすればまた会ってくれるかな?
どのようなお礼を言うべきなのか、また会いたい気持ちを伝えるべきなのか悩んだことありませんか?
実はこの悩みを抱えている人結構多いんです。

「終わり良ければ総て良し」という言葉があるように、
恋愛において別れ際の印象は強く残るので、最も重要と言っても過言ではありません。

今回はお見合いで圧倒的な効果を発揮する別れ際の3つの方法についてお話します。

【関連記事】>>>お見合いもデートも別れ際は大切なアピールタイム

お見合いの別れ際で圧倒的な効果を出す3つの方法

1.言葉(また会いたい気持ちを伝える)

別れ際にまた会いたいという言葉を伝えるのも効果的です。

言葉はそのまま気持ちを伝えられるので
「今日はお会いできて嬉しかったです。また会いたいです。」
と言えばストレートに相手に好意が伝わります。

さらには話の中で出た話題を拾って付け加えるのもいいですね。

聞いたお店に行ってみたいとか、
お酒好きなら今度は飲みに行ってみたいとか。

直接断ったり、前向きじゃないのに言うのはダメだけど、

「また会いたい」と言うのはルール違反じゃないので好意があるのなら言いましょう!

2.プレゼントを渡す

プレゼントをもらうと単純に嬉しいですよね。
物で釣るとかそういうことではなく、
もらった相手は気遣ってくれたことが嬉しいのです。

出張があったのでお土産買ってきましたとか、
甘い物好きって書いてあったから近所の人気のお菓子買ってきましたとか、
高価である必要は全くなくむしろ安い方が気にせず受け取ってもらえるので、
1,000円くらいのもの(もちろんしなくても)で十分です。

自分と会うことを楽しみにしてくれていたんだ。
プロフィールをちゃんと読んで好意を持ってくれているんだ。
と思ってもらえます。

お見合いはお茶代を男性が払うので
そのお礼にとお菓子を用意する女性がたまにいます。

でも男性ではほとんど聞いたことがないのでおススメです!

お見合いでプレゼントを渡す時のメリットと注意点 お見合いでプレゼントを渡す時のメリットと注意点

3.感謝の気持ちを伝える

感謝の気持ちを伝えるのはとても大切です。
これは社会人としても当然な部分はありますが、
お見合いにおいてもとても重要です。

例えば、今日会ってくれたことに対しての感謝の気持ちなどを伝えます。

言われた側は全く嫌な気はしませんね。
むしろ好印象を抱いてくれるはずです。

お礼を言うだけなのでこれもおススメです!

まとめ

今回ご紹介したのは、また会いたいと言うことやプレゼントを渡すこと、
感謝の気持ちを伝えるなどの当たり前だけど、
意外とできていないことをご紹介しました

しっかりとやっている人が少ないからこそ、された側は嬉しく感じます。
お見合い中によっぽどの地雷を踏んでいなければ
次のデートには進めると思います。

もちろんデートに進んだ後も効果ありですから継続するといいですね!
ぜひ一度試してみて下さい。

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/