オンラインお見合い後、実際に会ってる?交際の様子は?

オンラインお見合い後、実際に会ってる?交際の様子は?

オンラインお見合い後のデートはどうしてる?

4月と5月のお見合いを振り返ってみたら9割がオンラインでした。

ガラッと状況が変わっちゃいました。

そしてその変化に自分も慣れてしまったし、会員さんたちもだんだん慣れてきているみたいです。

 

で、お見合いはそういう状況になってきたんですが、その後のデート、ちゃんとできてるかが心配で「他の人はどうしてます?」みたいな質問もいただきます。

なので今日はオンラインお見合い後のデートはどうしているのか?についてお話します!

 

半数はオンラインデートしている

約5割は初デートもオンラインのようです。

そしてそのデートの内容はお茶や飲み会。

もう少しお話しましょう、という感じなのでしょうね。

 

2回目以降も飲みながらお話をしてお互いのことを知っていくことがベースになっているようですが、趣味が同じだとオンラインで食事しながら趣味のことを楽しんでいるようです。

読書好きのカップルはお互い家にたくさん本があるようでオススメの本について話しながら2人の時間を楽しんでいました。

 

そして興味深いケースもあって「オンライン旅行」をしたカップルがいました。

オンラインでGoogleのストリートビューの画面共有しながら一緒に旅行した気分になったんだそうです。

お互い旅行好きだったら今まで行った所を紹介しても楽しいですよね。

結婚相談所内の交際は旅行禁止だけど、このオンライン旅行なら全然OKですね!

 

3割くらいは直接会っている

ちょっと意外かもしれませんが、直接会っているカップルも結構多いです。

お見合いでオンラインでお話してるから「直接会ってみたい」って思いが強くなってるのかもしれませんね。

 

どんなデートをしているかと言うと、軽くランチやお茶をする、公園や河川敷でおしゃべり、車でドライブなどです。

どれもデート時間は短く、移動もそんなにせずに済む方法を選んでいるようです。

仮交際とは言えカップルになっているのだから3密を避けて電車なども心配がないのであれば、初デートの定番である軽めのランチ、やっぱりそれが良いのかなという印象でした。

 

残り2割は…LINEや電話のみ

5割はオンラインデートしていて、3割は直接会っていて、では残り2割はと言うと…直接会いたいけど今はやめておこう、ということのようです。

 

お見合いはオンライン対応ができないと今の状況ではほぼ難しい状況です。

でも交際になれば連絡を取り合えるので電話でもLINEでも会わなくても連絡を取り合うことはできるのでオンラインが絶対ではないんですよね。

お見合いとデートの違いが出ているのかなという感じです。

なかなかしんどいと思うけれど、連絡取りながら気持ちをつないでいって欲しいです。

 

2人でどうしたいかを話し合おう!

母数もまだまだ少ないので何ともですが、デートに関しては2人でどうしたいかを話して決めるのが一番最初にすべきことです。

きっと会いたいという気持ちはどちらもあるはずだから、会いたいから会いたいと言うのか、会いたいけれど今は…と言うのか、しっかりお互いの考え方を伝え合って2人の最善のデートをしていきましょう!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ