コロナ禍だから思いついたユニークなデートプランをご紹介!

コロナ禍だから思いついたユニークなデートプランをご紹介!

ユニークなデートプラン

コロナ禍のデート楽しんでますか?

ここ最近で会員さんから報告してもらった中に

ユニークなデートプランがあったのでご紹介します。

世界の料理を食べて回るツアー

この夏休みは旅行に行けなかった…。

特に今は海外に行きたくてもなかなか行けませんよね。

そんな人にオススメなのが世界のいろいろな料理を食べに行くことで、

まるで世界旅行に出かけているような気分になれるデートです。

観光することは出来ないけれどお店の雰囲気から現地の雰囲気を疑似的に楽しめます。

現地の方がスタッフにいればなお良くて、

その国の料理を楽しみながらうんちくも教えてもらったり、

その国のことを教えてもらってまるで旅行に行ったような気分にもなれるかもしれません。

食事をしながら今までに行った旅行の話をしたり、次は何料理にチャレンジしてみたいか、

そんなことを話すのも盛り上がりそうですね。

コロナ禍だからこそオンラインデートをしよう

2021年に入っても、コロナの影響は収まらないですね……。

しかし、こんな今だからこそできる「オンラインデート」なんていかがでしょうか?

「でも、パソコンを持ってないし、機械が苦手で……」こんな方も、スマホひとつでもできるので、おすすめですよ。

ここからは、会員さんにおすすめのオンラインデートをちょっとだけ紹介しちゃいます。

オンラインお酒デート

まずは、オンラインお酒デートです。

よく、「zoom飲み会」なんて呼ばれますが、実はデートとしても活用できるんですよ。

コロナ禍でレストランやバーに行きづらい方にピッタリなオンラインデートだと思います。

2人にとっての初めてのデートでも、お互い画面越しにお酒を飲めば、話も弾んですぐに打ち解けられるでしょう。

「お酒は大人のコミュニケーションツール」なんて言われますから、オンラインデートの経験がない方にもおすすめです。

オンライン映画デート

続いて、映画が好きな2人におすすめのデートが、「オンライン映画デート」です。

このデートでは、同じ時間に放映されている映画をお互いテレビで見ながら、お酒を飲んだり、感想を言い合ったりします。

口下手な人にもおすすめで、同じタイミングで同じ映画を見ているので、話す話題ができ、一緒に盛り上がれますよ。

また、一般的な映画館デートは、上映中に話せないですよね。

そのため「せっかく会えた時間を会話せずに使うのがもったいない」という理由で、リアルなデートでは映画デートをおすすめしていません。

しかし、オンライン映画デートなら誰にも迷惑が掛からないので、サスペンス物なら一緒に犯人の推理を、恋愛ものなら恋の行方なんかを話せ、2人の距離が縮めやすいです。

映画が好きな方は、ぜひ試してみてくださいね。

オンラインカレーデート

それぞれ各自で料理をして、作ったものを紹介しあうのは、オンライン飲み会では良く行われていますよね。

しかし、「おつまみを作るには料理が苦手で…」という人もいるのではないでしょうか。

そこで、料理が得意じゃなくても簡単にできるのがカレーです。

オンラインカレーデートは、お互いカレーを作って出来たカレーを紹介しながら食べるデートです。

カレーは野菜を切って炒めて、水とルーを入れて煮込むだけで作れるし、

いろいろな種類があるので入れるものを変えてみたり、

腕に自信があればちょっと凝ったものを作ってみたり、

どうやって作ったの?なんて話をしながら盛り上がれます。

美味しいものを一緒に食べると、自然と会話も弾むので、休日のゆっくりしたデートにおすすめです。

オンラインデートの盛り上げ方

コロナ禍だからこそできる「オンラインデート」

しかし、実際にやってみると「あまり盛り上がらなかった……」と、失敗を語る方も少なくありません。

せっかくオンラインデートをするのですから、成功させたいですよね。

そこで、オンラインデートを成功させる盛り上げ方を解説します。

男女関係なくできる内容なので、ぜひ参考にしてください。

事前にプランを決めておく

リアルのデートと同じように、オンラインデートでも事前にプランを決めておきましょう。

オンラインで繋がってから「今日は何をします?」という感じになると、どうしてもグダグダしてしまいがちだからです。

そのため、映画を見るのか、お酒を飲むのかなど、オンラインデートのプランをあらかじめ決めておきましょう。

事前にプランを決めておけば、スムーズにデートを開始でき、成功する可能性が高くなりますよ。

会話を上手くまわす

オンラインデートで最も大切と言っても過言でもないのが、「会話」です。

これはリアルのデートでも同じですが、オンラインデートの場合はさらに重要度が増します。

なぜなら、オンラインデートで沈黙してしまうと、リアルなデートよりも気まずくなってしまうからです。

そのため、オンラインデートでは、常に会話を回し続けることを意識してください。

「会話を上手くまわせる自信がない……」人は、沈黙の時間があっても大丈夫なオンライン映画デートがおすすめです。

オンラインデートで会話が弾むと、お互いの距離が縮まり、次回移行のデートにも誘いやすくなりますよ。

オンラインデートを成功させたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

まとめ

会員さんたちからデートの報告を聞いていると

お相手が楽しんでくれるようにいろいろとアイデアを考えて頑張っています。

お相手相談所さんからもデートの内容を後から聞いて褒めていただくこともあり、

頼もしい限りです。

アイデアに詰まったら他の方のアイデアをお伝えしたりもできるので、

一緒に考えてみましょうね!

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/