会ってみたら声や口調にきゅんです。耳で恋することもある。

会ってみたら声や口調にきゅんです。耳で恋することもある。

耳で胸キュン。

婚活をしていると条件や見た目で探してプロフィールの段階で判断してしまうことがよくあります。

そのハードルを越えないと直接会って話すという場面に至らないのですが、会ってみたら「素敵な声だな」とか「穏やかな話し口調だな」とか思って印象が良くなったことありませんか?

人の声や話し方を耳で聞いて、そこから好意が生まれていくこともあります。

耳で恋をして、胸がキュンとしちゃうってことです。

今日はそんな声や話し口調について考えてみました。

 

余談ですが…胸キュンという言葉、ルーツはYMOの「君に、胸キュン。」なんでしょうかね。

最近「きゅんです。」って聞くといつも思い出しちゃいます。

良い声・可愛い声・独特な声

例えば…福山雅治さん、カッコイイですよね。

でも、ルックスだけじゃなくすごく良い声です。

福山さんの声が好きっていう人もかなりいますよね。

見た目はタイプじゃなかったけど会って声を聞いたら福山さんにそっくり…

なんて想像したら、会ってみたくなりますよね。

 

それからYOUさんとかは可愛くて独特な声ですよね。

ものまねもたくさんされています。

その声を聞いて心地良く感じられたら電話するのも楽しくなりそうですね。

 

話し方・口調

話し方や口調にはその人の性格が表れているように思います。

早口な人はせっかちなイメージがあるし、逆にゆっくりしゃべる人はのんびりしているでしょう。

大声の人は豪快で裏表がなさそうだし、声が小さい人は気が弱い人に多いです。

それから婚活をしているとオウム返しをすることも多いですが、

その返しがズレていると早とちりなのかなとか感じます。

 

関連記事:オウム返ししてるのにあまり会話が弾まない原因とその対策

オウム返ししてるのにあまり会話が弾まない原因とその対策 オウム返ししてるのにあまり会話が弾まない原因とその対策

 

言葉遣い

使う言葉からもその人の人柄が垣間見えます。

自分のことを「私、僕、自分、俺、あたし」などどれで呼ぶかで印象は変わります。

それから家族や第三者のことをどう読んでいるかで家族との関係や人のことをどう捉えているか、そういうところが見えてきます。

 

話すことで人が見えてくる

声や話し方で印象がぐっと良くなる人もいるはずです。

そういう点ではプロフィールの段階で動画が見れたらそういう印象も先にわかりますよね。

でも一番良いかなと思うのは、プロフィールだけで判断しないで会ってみた方が良いです。

希望する条件などから大きく外れているのなら仕方ないですが、そうでなければまず会ってみて考える。

そうして婚活している人は上手く行きやすいです。

話すことでその人が見えてくるようになりますから。

 

今ならオンラインお見合いができるので最初の出会いとなるお見合いの敷居も下がっています。

まずオンラインお見合いで話してみよう、それからお付き合いに進むか判断するという婚活の仕方も良いと思いますよ。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^^)/