ひな祭りで家族団らんした特にオチのない話

ひな祭りで家族団らんした特にオチのない話

ひな祭りのお祝い

今日は3月3日、ひな祭りですね。

ひな壇しっかり飾って、数日前からひなあられ買ってきて、今日食べるんだって娘は楽しみにしてました。

 

結婚してガラッと変わったこと

独身の時、ひな祭りは全くの空気と化してしまってました。

姉と妹がいるので子供の頃はお祝いしてましたが、もうそれも遠い過去の記憶で…。

結婚するまでどんなお祝いをするのかとか全然わからなくて…。

でも世の独身男性たちは、きっとみんなそうですよね?

女子の節句だし。

 

そんな全くの空気だったイベントが結婚して子供ができてみるとガラッと変わります。

娘にとっては一大イベントでひなあられを楽しみにしてたり、ちょっとしたプレゼントで喜んでくれたり、着物風の服に着替えてはしゃいでいたり。

妻も一緒になって楽しそうに過ごしているのを見て自分も幸せな気分になれて…。

結婚っていいもんだなと改めて思うのでした。

 

結婚を考えるきっかけになるといいなぁ。

まだ結婚はしなくていいかな…。

もうしばらくは一人を満喫したい。

そう思っている人もたくさんいますよね。

でも何かのきっかけで「結婚したいなぁ」と思う時がきっと来ます。

 

今日、ひな祭りということでそう思った人がいるかもしれません。

このブログを読んでくれた方が「結婚って良さそうだな」なんてちょっとでも思ってくれたら嬉しいなぁと思います。

全くオチもないのですが単なる家族サービスの話を書いちゃって失礼しました。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/