2ヶ月で成婚になったとてもお似合いなカップルのお祝い会

2ヶ月で成婚になったとてもお似合いなカップルのお祝い会

ご成婚カップルのお祝い

ご成婚になったカップルのお祝いをしてきました。

本当は祝杯にしたかったけれど、3人以上だと今は仕方ないですよね。

ということでケーキセットでお祝いでした。

 

奥様予定のお相手女性、お聞きしていた以上に素敵で可愛らしい女性でした。

とってもお似合いの2人でした。

 

ご両親への紹介や顔合わせ、結婚式や入籍日のことなど、

すでに自分たちで話を進めることができていてホッとしました。

やっぱり何でも2人で話せることが大事ですからね。

出会ってからのストーリーを彼女からいろいろと聞いていると、

「自分たちの惚気みたいな話になっちゃってすいません…」

なんて言ってくれて、とても気遣いのできる方です。

 

いやいや、いいんですよ。

嬉しい話は大好物だし、たくさん惚気てくれれば

それだけ幸せな出会いだったってことなので一層嬉しくなります。

 

ムッとした話も教えてくれました。

3度目くらいのデートの時の、ちょっと面白い(?)話もしてくれました。

(○○さんって素敵だなぁ。なんで今まで結婚してなかったんだろう?)

(よし、聞いてみよう!)

「なんで今まで結婚しなかったんですか?」

「うーん、(若い頃は)見た目重視だったからかなぁ…。」

(え?じゃあ私は?そうは思わないってこと?)

そう思ってムッとしちゃったそうです。

 

でも自分に好意を持ってくれているのは感じていたし、

自分の受け取り方の問題なんだろうとスルーしたそうです。

 

この話、その場で聞くまで彼も自覚なかったようでビックリして、

「いやいや、若い頃はって意味で全然そんなつもりじゃ…」とタジタジ。

彼女も「うん、わかってるから大丈夫だよ。」

って仲睦まじいやり取りを見せてくれました。

ご馳走様です!(笑)

 

末永くお幸せに!

つい誤解を与えてしまうようなことも言ってしまうこともあるでしょうが、

そこは人間だから仕方なし。

言っちゃったら謝ればいいです。

受けた側も寛大な気持ちで許してあげる。

いつまでもそんな気遣いをお互いに持っていて欲しいですね。

 

2人で帰っていく姿を眺めていると、温かい気持ちになりました。

半分は寂しいけど、もう半分はとても嬉しいご成婚でした。

いろいろと2人仲良く協力しながら、末永くお幸せに!

奥様もお酒好きだそうなので今度は祝杯にしたいと思います!

 

ではでは~(^▽^)/