結婚後はバレンタインにチョコともう一つのものがもらえます

バレンタインデーの「家族チョコ」

ちょっと遅れてしまいましたが昨日はバレンタインデーでしたね。

チョコレートあげたりもらったりしましたか?

 

私は妻と娘から家族チョコもらいました。

娘はぬいぐるみ付きのものをくれましたが、どうやら自分が欲しくてそれを選んだみたいですが…。

そしてケーキも用意してくれてみんなでお祝いしてくれました。

嬉しかったです。

 

同時に大好きなBiSHからもプレゼント届きました。

 

 

といっても自分チョコみたいなものです。

2022年10月に行われた富士急ハイランドでの野外ライブの映像作品です。

初めてBiSHのライブに行った特別なライブでもあったのでこれが一番嬉しかったり…。

というのは家族には言えませんが。

 

家族からもらえるチョコともう一つのもの

そんなバレンタインデー。

職場での義理チョコは減っているみたいですね。

産経新聞のサイトによると、

「職場の義理チョコ」に対する考え方についても調査を実施(女性363人、男性825人が回答)したところ、「参加したくない」と回答した女性の割合が82・8%と8割を突破。男性も義理チョコをプレゼントしてもらうことについて「うれしくない」と回答した割合が61・4%に達するなど、男女いずれも否定的な見解が目立っていることが浮き彫りになった。

参照サイト:下着・ネクタイも…多様化するバレンタインデー 職場の「義理チョコ」離れが加速 

なのだそうです。

男女ともにあまり喜んでいないのなら廃止してもいいですよね…。

 

そんな中で増えているのは家族チョコや自分チョコ。

約4割の女性は家族にチョコをあげているようです。

 

やっぱり家族からでももらえたら嬉しいですよね。

「いつもありがとう!」とか労いの言葉も一緒にかけてもらえたら、一層頑張ろうっていう気持ちになります。

チョコレートのプレゼントだけでなく、そういった張り合いを得られるのも結婚や家族を持つメリットの一つです。

 

今までは義理チョコばかりだった…。

職場で廃止・禁止になってもらえなくなった…。

もしそんな風にちょっと寂しさを感じているようなら、婚活してみませんか?

 

結婚すれば大切な家族からの「家族チョコ」がもらえるし、労いの言葉もかけてもらえるかもしれません。

加えて「自分チョコ」として自分にご褒美あげてもいいと思います。

自分の人生を豊かにできるのはあなた自身だけですよ!

 

ではでは~(^▽^)/