直接会う?オンライン?コロナ禍のデート観にズレがあったら?

直接会う?オンライン?コロナ禍のデート観にズレがあったら?

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

実はお相手を見つけやすい!?コロナ禍のデートに対する価値観のズレが価値観の合う人を引き寄せる

という動画をアップしました。

 

 

コロナ禍の出会いではどうやってデートをしていくか、

  • 直接会うか?
  • それともオンラインにするか?
  • 会うとしたらどんなところへ行くか?

その価値観の違いが明確になりやすく、交際初期にそのズレが露見し、

盛り上がる前に破局に至ることも少なくありません。

 

今回はそんな価値観のズレが起きたらどうするか、コロナ禍のデート観についてゆるーく話してみました。

 

コロナ禍のデートは直接会う?オンライン?

昨年のコロナが流行して以降、この問題に悩む会員さんをたくさん見てきました。

どうやって会っていけばいい?

会いたいのにオンラインでと言われてしまった。

こんな時なのに直接会おうなんて非常識じゃないですか?

などなど、初めての現象に婚活男女も右往左往したものでした。

 

その経験からエバーパートナーズとしては、

お見合い時に「もし交際になったら直接会う派?それともオンライン推奨派?」

ということを男女問わず聞いてみたら?と提案しています。

 

お見合いでお会いして交際になったけど、

それ以降はオンラインで会いましょうと言われ

なかなか会えない。

その状態だと気持ちも前に進みません。

 

オンラインでお見合いをした場合は会ってみないとわからないから、

という理由で交際希望にすることもあります。

でもそうしたのにデートもオンラインでと言われてしまったら

自分の婚活が止まってしまう気がしてしまいますよね。

 

だからお見合いの時に相手のスタンスを聞いてしまえば?と話しています。

ちょっと気が早いと思われるかもしれないけれど、

お見合い婚活はそもそも相手のことをある程度知った上で出会えるものですから

そう聞いてもおかしくないし、合理的なはずです。

 

NOと言うのは簡単だけど…

そこで価値観が合わないとその先も難しい、

というのがポップ婚ちゃんねるメンバー全員の意見ではありましたが、

ただそうは言ってもそうやってNO!とするのではなく、

その上で何かできることはないか、

そういうことを模索する必要もある、という意見も出ました。

 

これはコロナ禍のデートに対するものだけでなく、

婚活での価値観の違いにおいて全てに言えることです。

何か違いが出てきた時にNO!とすることは簡単です。

でもそこを向き合う、話し合う、そして2人なりの解決策を見つける。

その過程が夫婦には必要ですからね。

 

一度、「自分はどうかな…?」と考えてみるようなきっかけになり、

これからの婚活に役立てば嬉しいです♪

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/