コロナ禍のオススメデートプラン2021年版【インドア編】

コロナ禍のオススメデートプラン2021年版【インドア編】

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

コロナ禍のオススメデートプラン【インドア編】おうちデートもアリ!オンラインでも工夫次第でずっと一緒にいる感覚を味わえる!

という動画をアップしました。

 

 

コロナ禍のデートはどうしたら良いか、悩んでいる人は少なくありません。

そこで今回はコロナ禍のデートプラン【インドア編】ということで、

ポップ婚ちゃんねるのメンバーの会員さんたちのケースをご紹介します!

 

おうちデート

お相手の自宅でデートをする、というのは選択肢の一つです。

でも抵抗があると感じる人もきっと少なくないでしょう。

僕としては2人の関係性によってはアリだと思っていますし、

実際にその相談はコロナ禍になってからは良く受けます。

 

関係性の目安としては真剣交際ですね。

真剣交際に入るということは、

  • 相手への気持ちが育っている
  • 結婚を前提に他の人との交際をせず、一人に絞っている

という状態ですからおうちデートも良いと思います。

誰でも構わずにということではないですからね。

 

何かこだわりの趣味があればそれを見てもらってもいいし、

手料理を振る舞うなんてのもいいですね。

そして部屋には性格が出ますから

結婚を決めるのに見ておくのは悪くないと思いますよ。

 

もちろん呼ぶ側はいつも以上に清潔さを保てるように気をつけて下さいね。

 

ユニークなオンラインデート

オンラインデートをしているカップルも一定数いますが、

ユニークなケースをご紹介しています。

 

1つはオンラインでお酒を飲もうということで、

男性が女性に1,000円分の電子マネーを送り、

食べ物や飲み物を同じものをそれぞれ買って楽しむ、

というものです。

同じもので合わせるケースはよくありますが、

その代金を男性が持ってあげるなんてちょっと思いつきませんでした。

そんな気遣いができる男性、カッコいいですよね♪

 

中には朝までデートしちゃったケースも!?

もう1つのオンラインデートのケースはちょっと特殊なケースですが、

それぞれの家で終始オンライン状態にしておくというものでした。

「今何してるの?」

「あ、料理してるよ。」

みたいな感じでカメラの前にずっといるわけではないけれど

ずっとつながっているというものです。

 

そのままつなぎっぱなしで朝までオンラインになっていた時もあったそうです。

僕はいびき聞かれたら恥ずかしいからちょっと無理かな…(笑)

このケースは人を選ぶかもしれませんね。

 

他にもケースはいろいろ

今回はたくさんあるケースの内からいくつかをご紹介しましたが、

それ以外にもいろんな会員さんたちの試行錯誤した結果が集まっています。

こんな時どうしたら…?というデートの悩みにもきっと最適なアイデアを提供できると思いますよ。

気軽に聞いてもらえたらと思います。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/